心の変化(蠍座から獅子座へ)

おはようございます。

気持ちの良い朝です。

昨日は珍しく夜に散歩し、帰って来たら23時半でした。

いつもだったら大概もう眠っている時間・・・

今朝は少し足が疲れています。

昨日はブログを書くのに非常に苦労しました。
(珍しく、ちょこちょこと振り返っては、書き直しています。)

実は、言葉の訓練をしばらく前からしているのです。

今までの私だったら
「こうするとこうなっちゃうよ」
と言う所を、
「こうすると良いですよ」
に替え、

「Aをしてはいけません」
と言う所を
「Bをしましょう」
に替え・・・

他にも色々。

実際には言葉尻だけではなく
考え方そのものが変わっています。

悪いこと、危険、禁止を語った方が伝わる、
というのは経験論でした。
あとは私の根がネガティブだからね。
ビシビシと闇を突っつきたいタイプ。

だけど何となく徐々に考えが変わりました。
簡単に言うと、今は明るくなりたくて。
蠍座の私が獅子座の私にバトンタッチしたがっているのです。

右利きの人が左手で箸を使うくらい、難しい時があります。

でも言葉って面白い。

Aを語ると、楽々とBが語れて、その次にはCが・・・と続いていきます。
この順序が重要。
今日はやっと、Aを書けた気がしますので、
明日から楽に書けそうです。

今日はとても楽でした。

明日からは、
自分の見ている世界について、
感じていることや囲まれているものなどについて
書いていきたいと思っています。

ではみなさん、今日も良い一日を。

カワベマサノリ


【ミクロコスモ・ヒーリング】
microcosmo-healing.com   

満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
月の時に「私」を合わせることで、
今よりもっと豊かな人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2