2016年6月30日木曜日

ルーナス症の解決例1

これからは小さな波ではなく、
大きな波を捉えられるようになりたいものです。

大きく見て、これで良いのか?
小さいことだけクリアして、良しと錯覚しているのではないか?

その辺りのことにもっと意識を向けていきましょう。

嬉しいお便りを頂いたので、
ご紹介します。

「悶々としていた時に「タバコ」と浮かんできて、
一旦は取り消したのですが、
こういうヒラメキを否定しちゃいかんなと従ってみました。
とは言え、健康志向な自分が

添加物だらけの日本のタバコを嫌がったのですが
友達が吸っていた無添加の銘柄を思い出し購入。
不思議なことに身体も動くようになり、

結果、私にとって我慢を手放すような効果があるように思います。
1日に1、2本のタバコで心に色彩が戻ってきました(笑)」(Hさん)


健康志向になると、
煙草を吸うことはその発想すら浮かばなくなるものです。

これが先日お話した「ルーナス症」です。

この克服には、柔軟な発想と勇気と寛容さが必要です。

私たちは色々な知らない所で、
自分の属している世界観によって
自分自身を束縛していると思います。

自分をジャンルに閉じ込めるのではなく、
自分という森を探検してみる。
そんな感じでいると、
ユニークで魅力的な「私」が浮かび上がってきます。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。


2016年6月29日水曜日

新月の影響はいつから

7月4日の新月が近付いて来ていますね。

今回はいつもより早めに影響が出始めている気がします。

新月・満月と言っても、
その日だけが特別なのではなく、
ピークに向かって傾斜があります。

今回は、早いですから、
もう新月モードに入ると良いかと思います。

新月モードが何か、というのは
皆さん一人ひとりが思い付くことが正解だと思います^^

まあ、新月モードというのは気分の問題なので、
目に見える行動はあまり重要ではないと思います。
思い付いたことがあれば、やってみましょう。
もうすでに、しているかもしれませんね。

私たちの中には宇宙の英知のかけらが宿されていますから、
新月モードに入ろう、と思っただけで、
新月モードは勝手に体と心の底から浮上してきます。
そして私たちが無自覚にする色々なことの中に、
ひそやかに混入していきます。

皆さんにとってとても良い新月となることでしょう。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月28日火曜日

姿勢を正す

心の表われとして体があります。

だから順序としては、

心→体。

体の問題を体から見ても実利はないです。

ところが!

そうでもないことも、あります。

姿勢の悪い人が姿勢を良くしたら、
体調だけでなく、運気や思考回路などにも
劇的な変化があることでしょう。

つまり

体→心。

・・・さっきと逆じゃないかと。

でも、表面でそう見えるだけです。
姿勢の悪い人にとって、
姿勢を常に良く保つことほど難しいことはありません、精神的に。

ゆえに、
姿勢の悪い人が姿勢を正すということは、
体ではなく、心に働きかけるということなのでした。

実は私は、今日から姿勢を本気で正すことを始めました。

あなたも、やってみますか?



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月27日月曜日

ルーナス症

ある人のすることや言うことを
万人に該当する普遍的なものと誤解することにより
自分と世界に対する正しい洞察を失う・・・

これを〈ルーナス症〉といいます。

すべての存在はオリジナルです。
似たものはあっても
同じものはありません。

既存の方法論やライフスタイルに
染まろうとするのではなく、
宇宙にたった一人しかいない
自分の在り方を模索する中で、
本当の自分に出会うことが出来ます。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月26日日曜日

新しい仕事

今日は、新しい仕事が来るそうです。

どんな仕事が、来るのでしょうか?

どきどきします。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月25日土曜日

引き寄せを再考

夏至以降の世界については
一通り書きました。

中断していた政治の話があと3つ残っていたのですが、
飽きました。

そこでまた別の話をしようと思います。

多くのスピリチュアル系、自己啓発系は
「引き寄せ」という観念で
共通しているように思えるのですが、
この「引き寄せ」に再考を促したい件。

どうも私は気になっていることがあります。

引き寄せが、どうも真実ではない。

「はい~~~?」

と思われるかもしれませんが。

引き寄せは、一つの説明ではある。
でも全部の説明ではない。

ということです。

引き寄せという観念は、
時代の波にも乗って
凄い力を持っていると思います。

受動的には因果応報の説明であり、
能動的には望むものを手に入れるための方法論になるのですが、
注意深く観察していると、
全然それがすべてではないのに、
完全無欠の宇宙の法則のように語られ、
「引き寄せが起きたらアタリ」
「起きなかったらハズレ」
みたいな感受性が育まれているような気がします。

でも一方で、失っている感受性もあるのではないか
という気がしています。

自分に分かる形で
宇宙から応答があったらマルなのか?

いや、そうじゃないでしょう、
自分に分からない形でそれが来るということもある。

そちらの方が、はるかにありがたいということもある。

頭で分かること、分からないこと、
その両方に囲まれて生きている・・・

それが、現実なんじゃないかな。

人は何でも自分で分かりたいと望むものです。
自分が分かっている通りに
宇宙は動いてほしいと望むものです。

私は最近、いくつか引き寄せ系の記事などを見て、
回転数が早すぎるような気がして、
それはとても良くないことのように感じました。

自分の在り方に対して、
流れに乗っているからOK、
乗っていないからあなたはNG、
などといった即座の判断をするのではなく、
長い目で、余裕を持って、
現実も自分のことも見られたら良いのではないかなと思います。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。





2016年6月24日金曜日

暮らしは魔法

変化に気付くことが大切であることを、昨日書きました。

良い変化に気付くことが、大切だと思います。

悪い変化については、
あまり鈍感なのもどうかと思いますが、
「気付いた上で大目に見る、長い目で見る」

そんな態度でいられると、良いかと思います。

「どうせ良くなるんだから、アハハ」と。

楽観的になることが、幸せの秘訣。

根が悲観的な私が言うのだから、
確かなことかと思います。

どうしたら楽観的になれるんだろう?

その鍵が、「良い変化に気付く」ということだと思います。

気付くと言っても、
「分かってるよ、そんなの気付いてるよ、でもさ」
みたいな態度じゃなくて、
視点を丸ごと変える。

例えば結構な人が、
暮らしていくお金を心配しているんじゃないかと思うのですが、
今まで実際大丈夫だったから、
今も生きているんですよね。

そういう見方。

すると、
夢が叶わない~、どうしたら夢が叶う?
なんて焦っていても、
実はもうすでに叶ってしまっていたりすることに気付くのです。

頂いたメールを、抜粋引用してご紹介します。

「先日、河邊さんが
ハウスキーピングは魔法」と
おっしゃっていたのが、
ものすごく腑に落ちて
とても大事なことを聞いたぞ」と、
ワレモノを持って帰るような心地で帰宅しました。

それでわたしもひさしぶりにコスメを手作りしました。

料理や何かで火を使うこと、
生活の中で水を使うこと、
太陽の日差しや風で洗濯物を乾かしたり、
食品を作ったりすること、
植物を育てて愛でたり食べたりすること、
こう書いていくと全部魔法だと改めて感じます。

魔法使いの描写は、わかりやすくオーバーにしていて、
本当の魔法使いは、しれっとささっと、
いつも魔法を使っているのですね。」(Kさん)
メッセージ、ありがとうございます。

はい、そうなんです。

「魔法みたいなことが起きないかな」とか、
「魔法みたいだ、凄い!」とか、
そういう憧れや驚きは、
自分のすぐ近くに魔法があること、
自分がそもそも魔法を使っていることに
気付いていないからなのだと思います。

私たちは、知らずに白い魔法も黒い魔法も使える
恐ろしい存在です。
美しい存在でもあります。

当たり前と思えるすべての中に、
魔法が隠されています。

気付いてみよう。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月23日木曜日

夏至以降の宇宙

夏至による変化は、
私が想像していたよりも大きいものでした。

満月・新月は喩えるなら
毎日の服の着替え。

毎日、
「今日は何を着ようかな」
と考えるでしょう?

例えば射手座の満月。

「射手座の服を着てみるか」

そんな感じに、なっているんですね。

「射手座の服って何だ?」

と思われるかもしれませんが、
日頃、それとなくブログに暗示していますので大丈夫。
私はそういう誘導の仕方が好きなのです^^

「射手座だからこれしましょー!」
っていう体育会系のノリが、
好きじゃないんですよ。

さて、満月と新月が
毎日の着替えであるのに対して、
春分、夏至、秋分、冬至は、「衣替え」。

ガラッと変わる。

ゆるやかな変化ではなくて、
私が想像していたよりも過激でした。

でも天上での変化は、
地上に達する頃にはゆるやかになります。

消えてさえ、しまうかもしれないません。

それは、勿体ない。

そこで今、皆さんに
「変化を感じる」
という心持ちをお勧めしたいと思います。

私たちの中には
変わる部分と変わらない部分があります。

生活に起きる微細な変化を感じるようにしましょう。

するとその変化はどんどん大きなものになっていきます。

これが人生を豊かにしていく、一番大切な方法。

頂いたメールをご紹介します。

お節介なようですが、
ここ!という所に、下線を引かせて頂きます。

「夏至ヒーリング、
私にとってはとても穏やかで優しい感じがしています。
といっても、自覚は実はあまりなく、
周りで起こることから気づかされることのほうが多いのですが。。

出会う方の穏やかな雰囲気に自分も同調していくような感じ。
それも自分自身が静かというか穏やかであるから、
気づけるのかなと今になって思ってます。

何気ない日常の幸せは特別なところに行かなくても、
自分の中にいつもあることを
ただ静かに感じている。
そんな幸せな時間を過ごせています。」(Yさん)

メッセージ、ありがとうございます。

「ささやかな、良い変化」に気付く眼差しが、
更なる良い変化を呼び込みます。
 
状況が苦しいと
「治らない」「変わらない」
などと、変化しない部分に
目を向けてしまうこともあるかと思います。
 
確かに、「そこは」変化していないのでしょう。
 
しかし変化している部分が必ず、
生活のどこかにあるのです。

良い変化が。
 
それは気付かれることを、待っています・・・
 
これが、夏至以降の宇宙の在り方。

行ってみましょう。




カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月22日水曜日

昨日は夏至ヒーリング

満月ヒーリングと夏至ヒーリングを
受けて下さった皆さん、
ありがとうございます。

一昨日も書きましたが、
これはターニングポイント。

「壊れやすいものを感じる心」が
これからとても大切になっていきます。

今までは、壊れにくいことが
価値ある時代だったと思います。

それは裏を返せば
無神経でもOKだったということで・・・

一昨日の満月会でお話したこと。

「〈伝われば良い声〉ではなく
〈音として美しい声〉で語ることが、必要です」(おじじ)

空間や相手の心と調和するデリカシーで話せたら、
これからの時代にふさわしい声と言えるでしょう。

家族、友達、自分のペース、
あらゆるものに対して、
美しい壊れものに接するように・・・

そこに皆さんがこれから歩まれる道があります。

次は7月4日の新月に、
また宇宙のエネルギーを仲介しましょう。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

BloggerImage

昨晩は、野村萬斎さんによるマクベスを観に行きました。

2016年6月21日火曜日

今日は夏至ヒーリング

おはようございます。

今日は夏至ヒーリングです。

初の2日連続!
どうなることでしょう・・・

よろしくお願いします。

7時スタートです。

・・・(その後)・・・

9時ですが、もう終わりました(^^)v
早かった。

「明日のヒーリングは雨が降ったら成功だな」
と思っていたら、
ちゃんと降ってくれました。

昨日の満月ヒーリングは
お送りするのも、言葉にするのも難しく、
正確な姿を捉えるために何度も書き直しました。

旅人さん曰く、
「4回アクセスしたら4回とも文章が変わっていた」と(笑)

昨日の夕方更新したのが決定稿ですので、
未確認の方はご一読下さい。

とても重要な、満月ヒーリングでした。

そして今日の夏至ヒーリングとは
相互作用が働いていると思います。

満月・新月ヒーリングは
内なる井戸から水を溢れさせる感じ。

夏至のヒーリングは、
その溢れた水の流れる道を作る感じ。

これまで満月・新月とヒーリングを受けて来た皆さんは、
内面のエネルギーや感情を
蓄えて来たかと思いますが、
それが夏至ヒーリングによる水路によって
方向を得て流れ出す・・・

一つの表われ方としては、
そんな変化が見込まれます。

満月・夏至とヒーリングを受けて下さった皆さん、
ありがとうございました。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月20日月曜日

今日は満月ヒーリング(射手座)

16時、これが最後の更新です。
ヒーリングも、ようやく終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

今日は満月ヒーリング(射手座)。

7時からスタートしています。

今回は、
今年最重要と言われている〈射手座の満月〉と
〈夏至〉が重なったためか、
苦しい~、との声が相次いでいました。

かく言う私も、死んでいました(笑)

そーんな今回の満月の傾向を、
読んでみたいと思います。

*初めての方へ。
各満月・新月にはそれぞれの傾向があります。
その意味を理解し、生活に取り入れることで、
ヒーリングの効果を高め、
健康・運気を増すことが出来ます。
このお知らせは、各満月・新月の当日、
このブログ上で行われます。

さて。

今回の満月ヒーリングは
重要なターニングポイント。

〈生活の質を高める〉
ということが、鍵になっています。

単にリッチ志向になるということではなくて・・・

現実的・効率的・習慣的な暮らしから、

精神的・神秘的・物語的な暮らしへ。

この移行が大きな力を持ち始めるのが
今回の満月です。

これはまさに時代の変化。

その流れに皆さんを後押しするのが、
本日のヒーリングです。

私たちの暮らしって、
便利なもの、
効率の良いもの、
他と替えが利くもの、
特に注意を払わなくて良いものに、
囲まれているでしょう?

それによって、
掃除や会話や仕事、
料理や食事や入浴など・・・
あらゆる場面で、

「ま、いいでしょ? これで」

という心に、
私たちは染まっているかと思いますが、
その先には、また一味違う豊かな世界が広がっています。

皆さんにこれからたくさん
良いことがあることでしょう。

心の変化を受けて、
「こんなことをしてみたよ」
など、ありましたら、
メールまたはコメントして下さい。

皆さんで、良い体験をシェアしていきたいですね^^

ナカによる【天使の言伝】はこちら。
http://histenlied.blogspot.jp/2016/06/62021.html

そして明日は夏至ヒーリングです。
同じく7時からお送りします。

明日もよろしくお願いします。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月19日日曜日

明日は満月ヒーリング

明日(6月20日)は満月ヒーリングです。

午前7時からお送りします。

夏至ヒーリング、セット価格、要領など、
お知らせは下記でご確認下さい。
http://microcosmohealing.blogspot.jp/2016/06/blog-post_16.html

今日はヒーリングについて、いくつか。

1.
最近、旅人さんでかなり苦しんでいる人がいました。

うーん、これは大変だなあ、
と観察しながらも、
ヒーリングはしませんでした。

これは彼女自身の戦い・・・
余計な手出しはかえって迷惑になる、と思い、
言葉で応援するに留めました。

症状はなくなれば良いのではなく、
まして、
なくしてしまえば良いのでもなく。

「そこにそれがある」
ということには
我々の理解を超えた意味があり、
過去があり、
目的があります。

その渦中では苦しいでしょうが、
解決を望まない心が問題を投げかけることもないのです・・・

・・・それにしても、ここ最近は
揺らぎや試しが派手ですね^^;

皆さんも、負けないように。

いや、負けても良いんだけど。

色々あるなあ私の人生~、トホホ~ってね。
笑っているくらいでちょうど良いかもしれないです。

最後は良い所に収まりますからダイジョーブ。

2.
別の方とのメールのやり取りでは、
症状なるものについて語りました。

以下は私の言葉。

「ヒーリングを受けてからの痛みであれば、好転反応です。
不調自体は以前からあったのでしょうが、
ヒーリングの効用として、
不調を〈痛みとして感じられるようになった〉、
ということですね。
痛みを感じられるようになって初めて、
次に自己治癒というプロセスに入ります。
 
これは一般法則です。
 
よく「医者に癌と言われて」
みたいな話がありますが、
先に自分で気付かないのがどうかしているので、
よろしくお願いします。
 
病気があったら、痛いはずなんですよ。
 
体はずっと語っています。
 
健康管理や健康法より大事なのは、
感じる力。
 
感じる力と感じる習慣、
ヒーリングで、育んでいって下さいね^^
 
そしたら、体に良いもの・悪いものだけでなく、
人生に良いもの・悪いものも
ちゃんと分かるようになりますから。
 
3.
最後にもう一つは、子供の病気について。
 
このケースは、お子さんの中耳炎でした。
 
以下、私の言葉です。
 
「中耳炎は
〈思考〉と〈人とのコミュニケーション〉
にまつわる問題から来ていて、
幼少期のものとなれば
前世の問題の続きということになります
 
大人になればこの問題に
自分の力で立ち向かうことも出来ると思います
(また立ち向かわなければなりませんが)、
子供の時分ではそもそも言語能力が完成していませんから、
考える・伝える・伝わるという営みに関して
自分が何をしたいのか、何が苦しいのか、
本人も計りかねていると思います。

つまり、まだハードルが高いかもしれない、
ということです。
 
「どんな問題も、
ヒーリングで自然と氷解していくのは事実ですし、
中耳炎もそうなれば良いとは思っているのですが、
あまり長引いて苦しい思いをさせてしまうのも

気が咎めます。

差し当たりまだ幼いうちは薬で軽減して、
大人になったら彼女自身が
自主的・本質的に解決していく、
というルートもあります。
 
・薬なしで行くか、
・今の所は薬でごまかすか、

直観によって、ルートを検討してみて下さい」
 
・・・大人は、薬に頼らない方が良いですよ。
 
遠回りになりますから。
 
ただ子供は別で、
病気よりも弱いということが多々あります。
 
大人は薬に逃げるべきではないと思いますが、
子供には、遠回りをさせてあげる、
すなわち、
猶予を与えてあげるという選択肢も
あるとは思います。

勿論、遠回りの負の側面は理解した上で。
 
子育てに関しては、
 
「薬はゼッタイ駄目だ」
「いや、問題ないハズだ」
 
どちらの極論にもよらず、
 
子供に何を与えてあげたいか、
そのために何が出来る
 
そこを第一に考えて、判断してあげられたら、
良いかなあと思います。
 
勿論、私でよろしければ相談には乗りますし、
良い方に導いていけるように、
出来る限りのことはさせて頂きたいと思います。

(この話は大切かと思うので、
一人でも聞きたいと仰る方がいらしたら、
また続きを書きます。)
 
 大変長くなりました。

では皆さん、また明日。
 


カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。
 
 



2016年6月18日土曜日

政治 2

政治を理解するということは、
この世に生きるということに対する霊的な理解を深める、
ということでもあります。

私が言いたいのは、
狛江市ごときの市議会の話ではなく・・・

上に上に目を向けていくと、
最後は誰だか分からない存在に行き着く。

日本の首相はアメリカの大統領に逆らえないですが、
ではアメリカの大統領が逆らえないのは誰か?

それが本当の巨悪ね。

アメリカの大統領も含む
「より力の小さい政治家たち」は
巨悪の指揮系統化にいるだけですから
置き換え可能の駒でしかありません。
彼らはどうでも良いんです。

じゃあその巨悪は誰?
と言った時に、
名前のある団体なんて当然、本当の正体ではなくて、
彼らの脳を支配している存在がいる。

それが昨日言った、
「人間の力を超えた存在」です。

(大丈夫かな。ついて来られていますか?)

私たちは何千年もかけて、
洗脳されてきました。
でもその洗脳は何か自然ではない、苦しいものなので、
それを解きたいと思い、
あなたは私に会ったわけですし、
ヒーリングを受けてもいるのです。

ヒーリングを受けたことによって感じているすべてのことは、
「本来の」人間の在りよう、あなたの在りようなのです。

話を戻して洗脳・・・

どうしてそんなに悪いことを計画するんだろう、と
あなたは思うかもしれません。

彼らからしたら、悪いことをしている自覚なんて
ないです。

効率よく吸血するには
家畜にするのが早いですから。

いつでも乳を搾れるし、卵も取れるし、
肉も食べれるし・・・
ということです。

でも動物と違って人間は反発し抗議する生き物なので、
無力で無知なおまえたちを守ってやっているのは誰だと思う?
と、常日頃、恩に着せれば、
ああ、そうか、と国民は大人しくなります。
そもそもはその前に、おまえたちは無力で無知だと
たびたび言い聞かせるわけですが。

そして私たちは充分に「教育」されていますから、
良い政治家なら良いように私たちを導いてくれるはずだと信じ、
悪い政治家を非難し、
良い政治家を応援しようと考えますが、
話はそんなに単純じゃない。

悪い政治家たちは、黒幕の操り人形に過ぎないですが、
良い政治家たちも、黒幕に狙われ無力化されて
やがて操り人形になります。

この巨悪の、力の大きさと狡猾さを知ることが、
大事なんだなあ。
ほとんどの人が、ここが分かっていない。

勝てない喧嘩をするものではありません。

これが、政治の場で起きること。

だから良い政治家を選ぶということは
意味がありそうで、意味がない。
デモ行進も同様に。

それよりも、自分を顧みることが、
大事なんですよ。
日々の暮らしを、言葉を。

はあ。
今日もダラダラとつまらないことを書きました(笑)
最後まで読んだあなたは偉いですね。
満月、夏至を挟んでこの話は5まで続きます。




5.
じゃあ、具体的にどうしたら良いんだ、と
あなたはお考えになるかもしれませんが・・・

どうもしなくて良いと思います。

抗議もしなくて良いし、
ニュースに詳しくならなくても良いし、
NHKの受信料と戦わなくても良いし。

国に逆らおうとする人たちもいますが・・・
国には好きにやらせておけば良いのではないでしょうか、
と私は思います。

そのうち、滅びてくれると思います。

私も、国の行方は気になるけれど・・・
でもそもそも、
国民の幸せ、などというものが幻想ですから。

政治家たちは口を開けば
「安心して暮らせる国」などと言いますが、
その人が安心して暮らすかどうかは、
その人の心の問題であって、
政治家がどうこう出来る話じゃないんですよ。

戦争中でさえ、豊かな心を保ち続けた人はいるし、
今のような時代にどれだけ金があっても
安心できない人もいるし。

原発でも何でも、国のせいにする人が多いけれど、
自分だってそれを選んでいるんだから。
「国のおかげでしょ?」と言っている政治家たちと
「国のせいでしょ?」と言っている国民たちは
同じレベルの存在なのです。

自分の心を見つめれば、人は幸せになります。

なんでこんなことを延々と書いたのかなあと思いますが、
霊的生き方、なるものには、
洗脳からの脱却が必要だからです。

私はお節介なので、
皆さんの洗脳を解く手伝いを出来たらなあと思い、
長々と書きました。

結論として・・・
喩えて言うなら、
皆さんは、勉強したり友達に会うのが楽しくて、
地球という学校に来ているわけですが、
教室のど真ん中に悪ガキどもがいて、
「俺たちのルールに従えよ」
「俺たちのゲームに混ざれよ」
と言って、あなたのペースを掻き乱して来るのです。
彼らは彼らのやりたいことをやっているだけです。
彼らが正気に戻るかどうかなんて、
あなたにとって重要ではありません。
この悪ガキたちから目を逸らして、
自分の喜びに没頭できると、
楽しいのではないかな~と、私は思います。

カワベマサノリ        
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月17日金曜日

政治 1

我が狛江市は市長選だとかで・・・
連日たいそう騒がしいです。

私は投票には行かない人間なので、
投票用紙はポストからゴミ箱に直行でした。

「選挙に参加しないと世の中が悪くなる」
「選挙に参加しない人が世の中を悪くする」
「投票に行くことで状況を良くできる」

これらは全部、嘘ですよ。

そのゲームに参加してほしい人は、
そのゲームがどんなに価値のあるもので、
そのゲームに参加しないことがどんなに不心得なことか、
盛んに訴えかけます。

いたでしょう、小学校の頃にすでに、そういう人たちが。

皆、それに騙されているだけなのです。

私が好きなアーティストさんなんかも、
選挙に参加しましょうね、
などと言うので、
そういうつまらないことを言うのはやめて
早く気付いてほしいなあとは思いますが、
「私たちが選挙で選べるような人たち」は、
「私たちが選挙で選べない人たち」より
優位に立つことは、
絶対に出来ないようになっているのです。

なぜなら本当の支配者は、彼らなのですから。

彼らは、選挙の対象外、なのです。

だからね・・・
選挙は無駄なんですよ。

変えられると思っている政治家(志望者)たちは
世の中の真の姿をまだ知らないだけです。
それを応援したり、
選挙の参加を促す人たちも、
大きな流れが見えていないだけです。

政治は国民の声によって変わるのではなく、
エライ人たちが得するように運営され、
たまたま政治家の利害が国民の利害と一致した時に、
「民意が通った!」
と国民は喜ぶわけですが、
それは誤解に過ぎません。

政治に本来、民を幸せにする機能はありません。
彼らが、自分たちを正当化するために
政治にはその機能があると言っているだけです。

数少なく、志しが高い人たちが
本当に心から国を良くしたい、
人々を幸せにしたいと望んでいるのは分かりますが、
充分にやり切ったら、それは無駄だったと分かることと思います。

非常に酷なようですが、
巨悪を正す力は人間にはありません。
なぜなら、それは人間の力を超えたものだから。

巨悪に対するのではなく、
彼らと関係のない所で幸せを感じられたら、
人生からすべての政治家も政治的なことも締め出すことは可能です。

人は、自分の意志の力と霊的存在の助けによって幸せになるのであって、
それ以外ではないのです・・・

霊的に生きる、ということは、
上(政治)がどうなろうと、日々の自分の幸せの中に生きる、
という自立し充実した生き方のことだ、私は思います。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。


2016年6月16日木曜日

もうじき、射手座満月と夏至

そろそろ日が近付いてきましたので
6月20日の満月ヒーリングのお知らせをします。

今回は射手座の満月。

さて、どんなになるでしょうか。

いつものように、7時スタート。

そして当日、情報を受け取った順に
ブログに書いていきますので、ご確認下さい。

特にお伝えすべきことがなければ
個別のメールはいたしません。
*頂いたメールには必ずお答えします。

前回から始めた満月・新月セット価格(10,000円)
勿論ご利用頂けます。
次回の新月は7月4日です。

そして!
満月の翌日の6月21日は夏至ですので、
夏至の太陽ヒーリングをお送りします。

「月の時計に合わせる」
ということを日頃していますが、
こちらは
「太陽の時計に合わせる」
という内容になっています。

どちらも、私たちにとって大切なことかと思います。

夏至ヒーリングは単独では5,000円
満月・新月ヒーリングとセットの場合は3,000円です。
お申し込みを、お待ちしております^^



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月15日水曜日

内なる心の試練

内なる心は、時々私たちを試します。

「いつもそう言っているけれど、
本当にそう?」

と。

それはいじわるではありません。

あなたがしっかりしているなら、
それに見合うものを未来に用意しよう、
あなたがそれほどしっかりしていないなら、
それに見合うものを未来に用意しようとの、
配慮です。

私たちは多くを語ります。

その中には、本当は・・・
追い込まれたら考えを翻してしまうようなことも
含まれています。

自分が苦しくなるまで、
自分が別の考えも持っている、というのは
なかなか気付かないものです。

大事なのは、「正解は何か」ということではありません。

何をすれば、何をしなければOK
なのではなく・・・

自分が最高の心地の時に
気付くことが出来たことを、
最低の心地の時にも忘れずに保つことが、
出来るでしょうか。

あなたはある時、
「薬は要らないんだ。体は自分の力で治るんだ」
と気付いて喜び、心の涙を流したはずです。
その感動を、病気に苦しむ今、
自分の中に思い出して柱にして下さい。

それがあなたの未来に繋がっていきます。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月14日火曜日

感動を分かち合う

昨日は出かけた帰り道、
夕空が素晴らしい光景を覗かせてくれました。

出かけると、
色々な良いものに出会います。

コンサートとかレストランだけじゃなくてね・・・

雑踏の中で、
強い意志の光を持った人の目や、
通り過ぎる一瞬の風景とか、
耳に飛び込んでくる音楽とか・・・

色々、美しい、はっとさせられるものがあります。

頭の中のもやもやや考え事を取り去って、
空っぽの心で見ていると、
まるで私を喜ばせてくれるかのように
色々な風景を繰り出してくれています。

こういうのを、俗にB型思考と言うそうですが(笑)

そして素晴らしい風景を見たら、
それを分かち合える仲間に話して、
自分でもう一度それを味わってみて、
自分の心の中の、それに相応しいポケットに収めます。

感動も、食事と同じで、
よく噛んだ方が身になると、思います。

とにかく私はよく喋る。

子供の頃からそうでした^^

そして皆さんにもとてもお勧めできる方法だと思います。




カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月13日月曜日

毎日が冒険

自分のやりたいことをやって、
やりたくないことはなるべくやらないようにして、
決めたからするのではなく、
そうするのが普通だからするのでもなく、
その時の自分の気持ちで動けたら良いと思います。

どんな小さな所にも、
やってみようかな、と思うことがあったり、
いや、やめておこうかな、と思うことがあったり、
そのたびに、
昨日までの自分ならしない選択をしてみます。

今日はいつもより多めに油を使って料理したり、
髪の分け目を変えてみたり。

毎日、小さな冒険を楽しむ。

すると、無理なく少しずつ、
自分という森が広がっていきます。

それが、面白い。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月12日日曜日

流れがそうなわけですから

最近、
「う~ん、なんだかなあ・・・」
と思ったこと。

占星術師の方がご自分のブログで、
new moon water を作る時刻を
毎月教えていらっしゃるんですが、
今回はうっかりお知らせし忘れて、
読者から問い合わせがありました、
間に合いました、ごめんね、という話。

私はこういう所に、
現状のスピリチュアル分野の限界を
感じるんですよね(>_<)

うっかり忘れるのも流れ。

「忘れてますよ?」
じゃなくて、
「ああ、忘れているんだな」
って、なれないかな。

もっと大きな存在、星や神や潜在意識が
わざわざ忘れされているわけですから・・・

ちゃんと意味があるの。何かね。

常識的には袋叩きに合う論理でしょうが、
本当の所、そうですよ。

で、改めて自分の幸せを感じました。

急に変更したり、やめたり、始めたりしても、
クレームをもらったことがないです(この数年)。

勿論、みなさんのおかげで。

「他の色々なことよりも流れのほうが大事」
「流れがそうなんだから、それが正解」
という考えは、やっぱり自然だし
素晴らしいと思います。

というわけで、いつもありがとうございます。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月11日土曜日

テレビニュース

「テレビニュースも新聞もすっかり見なくなった、
これで良いのでしょうか・・・」

という質問を時々頂くのですが、
見なくてイイですよ、
むしろ、見ない方が良いです、
と私は言います。

ニュースと切り離されてはいけない
と考えるのは、
そう洗脳されているからで、
ニュースで語られていることなんて、
本当は関係ないんです。

だって、本当に関係あることって
目の前で起きます。
自分に起きます。

でも、何の関係もないものを持ち出して、
ほら、あなたも関わっているよ
だからあなたも何かもっともらしいことを感じないと、
と言うことは出来るわけです。

それがニュースの目的。

ニュースと関われば関わるほど、
あなたはあなたの本来のテリトリーから
引きずり出されます。

世の中に悲惨なことがあるのは事実ですが、
それを観ても実際には何の意味もないということに
気付く必要があります。

とても冷淡だと思われるかもしれませんが、
本当のことなんだから仕方ないです。

それより自分の暮らしと自分の心を
見つめ直すのが良いのではないかと思います。

「本当にこれで良いのかな」と思いながら、
誠実に、充実して、夢を持って生きていくうちに、
遠くの世界に対して
自分が出来ることや
やめるべきことなども
自然と果たされていきます。

まずは
「自分という、この世のお宝」を、全うすること。

それが大事だと、私は思うんですよね。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月10日金曜日

夏至のヒーリング

6月20日は満月なのですが、
翌日の6月21日は夏至です。

「太陽のヒーリングをするように」
とのメッセージを前々から受けているので、
実行したいと思います。

太陽のヒーリングとは、
春分、夏至、秋分、冬至のエネルギーを
倍増してお送りするヒーリングです。

ただ通常価格7000円でやると
皆さんの懐を圧迫してしまうと思うので、
5000円にし、更に

次回の満月・新月ヒーリングを
セットでお申し込み下さる方には
3000円までお値引きします。

「太陽のヒーリングによって何が得られますか?」
という質問には、
今の所、お答えできません。

「その日になると情報がもたらされる」
というのが私の個性なので、
「何が起きるんだろう?」
と一緒にわくわくしながら待ち望んで頂ければ嬉しいです。

お申し込みを、お待ちしております。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月9日木曜日

心を豊かにする買い物の仕方

昨日は万華鏡を買いました。

万華鏡、いいなあ。

BloggerImage

万華鏡なんて存在自体ほとんど忘れていたので、
まさか自分で買うことになるとは
夢にも思いませんでした。

私には買い物をする時、
いくつかルールみたいなものがあります。

それは結構、皆さんにもお勧めできるものです。

・いきなり目に(耳に)飛び込んできて、
・その商品について語る店員さんが良い人だったら
即、買う。

というふうに私はしています。

これが、自分に縁のあるものを集める秘訣。

縁のあるものを集める、即ち、
内なる心を豊かにする、ということだと
実感しています。

自分が買いたいと思うかどうかではなく、
外的なサインを頼る理由は、
それを欲しいと言っているのは、
自分ではなくて、
自分の内なる誰かだからです。

内なる誰かは必ず、
外側の現象を使って、語って来ますから。

内なる心がそれを欲しいと望んでいる時は、
「良いタイミング」も
「良い店員」も
「何とか買えるくらいの価格」も、
内なる心がちゃんと用意してくれるのです。

私にとっては、昨日は万華鏡がそれなのでした。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月8日水曜日

最近のおじじ的

私たちには閉じ込められた感性があります。

本当の力、本当の輝き、本当の知恵は
誰にでも与えられているのですが、
色々な理由によって、隔てられているのです。

そこで、どのようにしたら
閉じ込められた感性を回復できるのかということを
書いてみたいと思います。

勿論、沢山ある内の一部です。
おじじ的、最新版。

これをやれば絶対OK!
みたいな話ではありませんので、
そこだけ注意して・・・

「なるほどなあ」とぴんと来たことだけ
やってみて下さい。

ぴんと来ない内は、何事もやらない方が良いです。

1.山菜

「いきなり山菜!?(笑)」
と思われるかもしれませんが、大真面目です。

私たちは日本人で、
日本の土から生まれたものを喜ぶように
体が出来ています。

*地産地消という意味ではないです。

「はるかな昔からある」
ここが大事なポイント。

私たちには、魂の記憶が必要です。

2.ブルーソーラーボトル

何度か紹介しているので、
もう皆さんお持ちだとは思いますが。

「内なる心」が求めています。

3.鉄瓶または中華鍋

今日はだいぶ言うことが違うね(笑)

鉄分が不足すると、碌なことがないです。
料理はなるべく中華鍋で、
お湯は鉄瓶で一日一杯くらいは飲むと良いです。

鉄瓶は高価だし、管理も少し手間ですが、
永久に使えるサプリメントのようなものだと思います。

中華鍋は、
テフロン加工だと意味がないかもしれませんので(未確認)
出来たら鉄むき出しが良いでしょうね。

4.無漂白のトイレットペーパー、ティッシュペーパー

これがとても良い。
家の気がマイルドになります。

奈嘉もブログに書いているのでご覧ください ↓
http://histenlied.blogspot.jp/2016/06/blog-post_7.html

最近だと、こんな所です。

「これが正しい」じゃなくて
「これが気持ち良い」で選んでいきたいですね。

【今日のラッキーアクション】

「新しいものを買う」

今まで持ったことがないようなものが良いです。


カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月7日火曜日

今回の新月は眠い

新月ヒーリングを受けた皆さんから
眠いよ~とのメッセージが。

そうです。
昨日、一昨日とブログにも書いたように、
体を休めて次に備えたいのがこの新月。
今日か長ければあと1週間後くらいまで、
眠気が続くことでしょう。

たくさん眠りましょう。

頂いた中から一通、
メッセージをご紹介します。

 「今回のヒーリングの、
体を休めて下さい。
の、メッセージ。


別に普通に寝てるし、特に変わらないかな?!
と、思っていたら。。

今日、眠ーい。。(〃_ _)σ∥
昨日、普通に寝てるのに。。
何でこんなに眠くなるんだろう??
と、眠たくて残業も出来ないので
早々に帰って来ました。

フッと思いつき、
あぁ、、きっとヒーリングの眠さだ!
残業してる場合じゃないってことね(笑)

嫌でもメッセージ通りになる
自分の体の素直さにも驚きました。
すごいですね。
また何かが変わりそうな予感がします。

いつもありがとうございます。」(Mさん)


嬉しいご報告、ありがとうございます。

他の方も、だいたい同じ感じで^^
眠いそうです。

「私はそうでもないかな・・・」と感じる人も、
今は体を休めると良い時なんだ、と理解し、
いつもよりはゆっくりと過ごすようにすると
良いと思います。

あとは、
「何となく寂しい」
「落ち込む」
「疲れた」
「静かにしていたい」
などの声も、多かったです。

これも今回の新月の影響ですね。

こういう時に、
自分を無理に奮い立たせるのではなく、
浸るようにすると良いですよ。

それが次の自分の力になるからです。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

2016年6月6日月曜日

昨日は新月ヒーリング(双子座)

昨日は新月ヒーリングでした。

受けて下さった皆さん、ありがとうございます。

今回の新月については、
昨日のブログに書いた通りです。

ナカの『天使の言伝』はこちらでご確認下さい。
http://histenlied.blogspot.jp/2016/06/65.html

頂いたメッセージをご紹介します。

「新月ヒーリングありがとうございます。
ヒーリングのエネルギーは、

本当に毎回違うのですね。
 

前回の満月のような強烈なフィーリングはなく、
息を吐いて吸うように自然に受けることができました。
でも…軽くはない。
 

新月と満月のセットは、とても良いです。
受けると決めた時から

ヒーリングの準備がジワジワとはじまっている気がします。」(Hさん)

メッセージ、ありがとうございます。

繰り返す新月と満月は、
続きものの物語のようです。

何かと何かが重なり合い、
途中で別れ、また結び、
織り成していくものがあります。

それは辿る中で、次第に培われていく感覚です。

次の満月に向けて、旅を続けていきましょう。

体を休め、静けさを感じ、深く呼吸をして下さい。


BloggerImage

昨日から始めた、ウイスキーの会。

第1回はスコットランドのこのウイスキーでした。
樽の風味が利いて、パンチのある香りとスモーキーな味わいが深い良いお酒でした。 

カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。  

2016年6月5日日曜日

今日は新月ヒーリング(双子座)

おはようございます。

7時から、新月ヒーリングをお送りしています。

【10時追記】
今回のテーマは

「取捨選択」

何を取って、何を残すか。

それは
人であったり、
進路であったり、
ものであったり、
色々ですが・・・

混然一体となっている選択肢を
右に左に寄り分ける。

そんなことを今、あなたは、
あなたの内なる深い所で、しています。

もしその動きを感じ取ったら、
内なる心に自由にさせて下さい。

その時ぶつかるのは、
「いや、でも・・・」
という考えですが^^

内なる心は二度も三度もは言いません。

「聞いてくれないな、じゃ、いいや」
とあっさり撤回してしまいます。

こうして私たちは人生のチャンスを失います。

あなたの心の部屋があまりにも混沌としている場合には、
選択は厳しい感情を引き起こすかもしれませんが、
そこで感情に流されないことはとても大事です。

・・・とまあ、色々書きましたが、
考えなくて良いです。

あなたを、
あなた」と「もう一人のあなた」に
分類してみて下さい。
今お話したのは「もう一人のあなた」が
今以降することの説明です。
(数日か、一週間くらいの間)

ああ、そうなんだ、と理解し、
あとは忘れて大丈夫。

この「忘れる」ということも、大切なんですよ。

あなたの知らない所で、
あなたの人生が整っていきます。

それが今回の新月。

新月ヒーリングを受けている方は、
この動きがさらに強化されることと思います。
スピードアップ、ですね。

今回の新月は、地味です。

次への準備。

準備をしっかりしなければ、飛べません。

内なるエネルギーを蓄えて下さい。

沢山眠って、体を休ませることが大切です。

【14時半追記】

ほぼ皆さんにお送りが終わりました。

今回の新月は、
なんとなくこのおぼつかない感じを
味わって下さい。

ここから次のステップが生まれてきます。





カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。  

2016年6月4日土曜日

明日は新月ヒーリング(双子座)

昨日まで続きで投稿していた文章は、
実は同じ日に一度に書ききったものでした。

いろいろと感じて頂けたなら、嬉しいです。

旅人さん(=お客様)から、
こんなメッセージを頂きました。
 
「ブログ、毎日読ませてもらってます。
難しい事を、分かりやすく伝えて下さって、
いつもありがとうございます。

きっと、読者の皆さんの進化は、
河邊さんのブログを読む事によって、
かなりスピードアップしてると思います!
(私は、そう感じますよ☆)」(Aさん)

そうかな?

そうだったら、嬉しいです^^

色々お話したいことはあります。

でも焦らずゆっくりと・・・
続けていければと思います。

明日は新月ですね。

新月ヒーリングは、どんなものになるでしょうか。
 
恒例ですが、
明日も気付いた時に、ブログに追記する、
というふうにします。

明日がどんな日であるか・・・

それは明日になると分かるのです(私は)。

私が読み取った情報を
皆さんが取り入れて有効活用して下されば、
嬉しいです。

今回も、「特に」というものがなければ
個別のメッセージはお送りしません。

!手抜きではないです!

その方が、内容が豊かになると分かったからです。

「大船に乗った気持ち」と共に、
「自分で自分を感じるという感覚」を
皆さんに分かち合って頂けたらと願っています。

勿論ご質問にはすべてお答えしますので、
どうぞお寄せ下さい。

ではまた明日、お会いしましょう。

・・・・・・・・・

6月5日(日)に新月ヒーリングをお送りします。

午前7時からです。

お一人7000円。
(家族割引で二人目以降は5000円)

前回満月ヒーリングでセットでお申し込みの方は、
ご連絡の必要はありません。

お申し込み、お待ちしています。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで、
もっと豊かに、健康に、美しく、
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。  

2016年6月3日金曜日

7.悪に対して天使は

(続き)

悪については、おおよそ話し終えた気がします。

天使についても、語っておきましょう。

悪があまりにも巧妙周到であるため、
いったい天使は何をやっているんだろうと
思えることがあります。

前提として、
あなたには天使がついています。

天使は、悪の働きを可能な限り無効化し、
あなたをハムスターの車輪から脱出させるという試みを
毎日のように続けています。

あなたとこのブログの出会いも、
天使の繋いでくれた縁なのです。

天使はあらゆる場所にヒントを置いています。

それはあなたが直観によってキャッチできるヒントです。

天使の助けを活かす最高の方法は、
「思いついたことを封じない」
ということです。

私のヒーリングを受けている方は、
これまで以上に良い直観に恵まれるように
なっていると思いますから、
自分で選び取ったチャンスを活かしていけたら、
とても良いと思います^^

私たちは常に妨害されているし、
同時に常に助けられてもいる。

このことに冷静な認識を向けていけたら、
良いですね。

6月5日(日)に新月ヒーリングをお送りします。

午前7時からです。

お一人7000円。
(家族割引で二人目以降は5000円)

前回満月ヒーリングでセットでお申し込みの方は、
ご連絡の必要はありません。

お申し込み、お待ちしています。


カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで、
もっと豊かに、健康に、美しく、
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。      

2016年6月2日木曜日

6.悪を知って、しかし見ず

(続き)

非常に難しい所ですが、
だからと言って、
悪に対して目を光らせるようなことは
賢明ではないのです。

あなたが悪に意識を集中させれば
悪は力を増します。

「見ると、それは大きくなる」

というのは、この世の原理です。

それにもかかわらず、
私があえて悪について語る理由は、
悪について語られている量が少ないからです。

本当は私も、悪については語りたくありませんでした^^

悪について語る人は
悪こそこの世界の主人公だと言わんばかりに
没頭しますし、
(それは上の原理に照らして、誤りなのです)
占星術について語る人は、
悪についてはご存知ないか、
またはお考えがあってのことと思いますが、
悪について沈黙します。

100メートルトラックの喩えを思い出してほしいですが、
どちらもそれだけでは現実的ではないということです。

私のアドバイスとしては、
占星術は知識として取り入れることをお勧めします。
そして直観に従うことを、お勧めします。
悪について学ぶことは、お勧めしません。
ただ、悪が存在するということは、
知っておいた方が良いと思います。

悪に関しては、
この(三次元的・物質的)世界における
悪の勢力について知ることは、
波動の観点で無価値を超えて有害です。

私が言っている「悪」は、
私たちすべてが接続している想念のことです。

そこだけ、お間違えのないように・・・

6月5日(日)に新月ヒーリングをお送りします。

午前7時からです。

お一人7000円。
(家族割引で二人目以降は5000円)

前回満月ヒーリングでセットでお申し込みの方は、
ご連絡の必要はありません。

お申し込み、お待ちしています。

カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで、
もっと豊かに、健康に、美しく、
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。  

2016年6月1日水曜日

5.占星術は道を示し、悪は道を曲げる

(続き)

100メートルトラックに喩えると、
占星術は砂に埋もれたコースを教えてくれます。

そもそも大半の人は
コースを知らずに闇雲に走っているだけですから
人生からコースアウトするのは当たり前です。

占星術によってコースが見えるようになると、
コースアウトすることはなくなります。
あるとすれば、それは・・・
占星術のアドバイスよりも「我」を優先させた時でしょう^^

この同じ喩えで、
悪とは、100メートルトラックに現れる妨害者です。

妨害者は、
前提としてあなたが占星術に従っていることを知った上で、
コースの上に穴を掘ったり石を置いたり、
靴紐を解いたりします。

それはまったく理不尽なので、
あなたは占星術に答えを探そうとしますが、
見つかることはありません。

読者の皆さんはお分かりかと思いますが
念のため言っておくと、
占星術に従っている、というのは
占星術の知識があるということではなく、
直観に従っているという意味です。
なぜなら、直観は占星術に合致するシステムだからです。

つまり、あなたが直観に従って生きている場合、
悪があなたに目を付けると、
あなたの直観が当たらないという現実を
意図的に多く作り出します。

そしていつしかあなたは、
あなたの最大の強みである直観を
疑い、活用しないようになるのです。

しかしたとえ直観の結果が失敗だったとしても、
直観を遠ざけないことは、大切です。

それが当たるか外れるかが問題なのではありません。

直観は、私たちにとって命のともしびのようなものだからです。

・・・さて、新月ヒーリングが近付いて参りました。

次は6月5日(日)です。

午前7時からお送りします。

お一人7000円。
(家族割引で二人目以降は5000円)

前回満月ヒーリングでセットでお申し込みの方は、
ご連絡の必要はありません。

お申し込み、お待ちしています。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで、
もっと豊かに、健康に、美しく、
人生を生きることができるようになります。(1回 7,000円)
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。      

「まとめ」「秘密」

本日の書き足し分は2つ 「まとめ」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 「秘密とは」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 「まとめ」は特に是非、読んで下さい。 皆...