2016年6月17日金曜日

政治 1

我が狛江市は市長選だとかで・・・
連日たいそう騒がしいです。

私は投票には行かない人間なので、
投票用紙はポストからゴミ箱に直行でした。

「選挙に参加しないと世の中が悪くなる」
「選挙に参加しない人が世の中を悪くする」
「投票に行くことで状況を良くできる」

これらは全部、嘘ですよ。

そのゲームに参加してほしい人は、
そのゲームがどんなに価値のあるもので、
そのゲームに参加しないことがどんなに不心得なことか、
盛んに訴えかけます。

いたでしょう、小学校の頃にすでに、そういう人たちが。

皆、それに騙されているだけなのです。

私が好きなアーティストさんなんかも、
選挙に参加しましょうね、
などと言うので、
そういうつまらないことを言うのはやめて
早く気付いてほしいなあとは思いますが、
「私たちが選挙で選べるような人たち」は、
「私たちが選挙で選べない人たち」より
優位に立つことは、
絶対に出来ないようになっているのです。

なぜなら本当の支配者は、彼らなのですから。

彼らは、選挙の対象外、なのです。

だからね・・・
選挙は無駄なんですよ。

変えられると思っている政治家(志望者)たちは
世の中の真の姿をまだ知らないだけです。
それを応援したり、
選挙の参加を促す人たちも、
大きな流れが見えていないだけです。

政治は国民の声によって変わるのではなく、
エライ人たちが得するように運営され、
たまたま政治家の利害が国民の利害と一致した時に、
「民意が通った!」
と国民は喜ぶわけですが、
それは誤解に過ぎません。

政治に本来、民を幸せにする機能はありません。
彼らが、自分たちを正当化するために
政治にはその機能があると言っているだけです。

数少なく、志しが高い人たちが
本当に心から国を良くしたい、
人々を幸せにしたいと望んでいるのは分かりますが、
充分にやり切ったら、それは無駄だったと分かることと思います。

非常に酷なようですが、
巨悪を正す力は人間にはありません。
なぜなら、それは人間の力を超えたものだから。

巨悪に対するのではなく、
彼らと関係のない所で幸せを感じられたら、
人生からすべての政治家も政治的なことも締め出すことは可能です。

人は、自分の意志の力と霊的存在の助けによって幸せになるのであって、
それ以外ではないのです・・・

霊的に生きる、ということは、
上(政治)がどうなろうと、日々の自分の幸せの中に生きる、
という自立し充実した生き方のことだ、私は思います。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿