2016年7月1日金曜日

新しい瞑想

今まで、瞑想については
「無になる」「感じる」「イメージする」など、
色々なアプローチを紹介してきました。

今日お伝えするこの方法は、
最近私が発見したものです。
自主的に感覚や知覚を操作するのではなく、
物理的に姿勢を整え、
その整った姿勢によって
質の高い脳波を作り出すことを目的にしています。

なので、姿勢だけ気を付け、
あとは何も考えないで良いですし、
テレビを観ていても良いです。

時間の空いた時などに、
やってみて下さい。

では、ご紹介しましょう。

1.椅子または床に座り、
2.腰を反らさず、
3.肩を出来るだけ後ろに引き、
4.顎を軽く引きます。

今後、私が瞑想という場合には
この方法だとお考え下さい。

1.
椅子に座る理由は、
立っている状態よりも
背筋にかかる負担が増して効果的からです。

2.
腰を反らさない理由は、
腰を反らすことによって背筋にかかる負担が減って
非効率的だからです。
なおかつ、腰を痛める危険もあります。

3.
出来るだけ後ろに引く、ではありますが、
無理のない範囲で。

4.
同じく、うなじの部分の骨を痛めない程度に顎を引きます。

・・・このように、背筋がとても重要な役割を担っています。

勿論、これは背筋のトレーニングではなくて(笑)
この姿勢の時に、
脳波が良い状態を作り出すからです。

脳波とは波動であり、
あなたの現実を作り出すものとなります。

お節介なようですが、
最後にこの瞑想における個性別注意点を上げます。

・猫背の人→肩を出来るだけ後ろに
・受け口の人→顎を引く
・姿勢の良い人→腰がたわませるくらいの気持ちで
・呼吸の浅い人→深く



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
【ミクロコスモ・ヒーリング】        

microcosmo-healing.com                
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
美しく、健康に、そしてもっと充実して
人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引あり。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

対面ヒーリングは体のケアに限り、承ります。
カウンセリングは行っておりませんのでご了承下さい。
40分7,000円。一名様に限ってのご案内になります。
(*親子連れのケースは例外)
東京都狛江市中和泉2-7-5
不定休。要予約。

0 件のコメント:

コメントを投稿