質問と答え1

今日からブログの更新ペースが変わります。

ご紹介したい質問が多いので・・・

1日3回更新したりすることがあるかもしれません!

引き換えに、ちょっと休憩して
更新しない日もあるかもしれません^^

いずれにせよ、皆さんにとってより利益になるように
ブログを続けたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

引用させて頂くメールは適宜
私が抜粋することをご容赦下さい。
お名前は、必ず伏せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんから質問を頂きました。

「河邊さん

 いつもお世話になっております。

私のお友達で、
スピリチュアル系のお仕事をしている方がいて
先日、私が『お店をやりたい』と話していたら

やりたい気持ちが足らない!
本当にやりたいならドンドン動かないと
引き寄せられないよ!
動くから、夢も実現できるんだから!
インターネットで調べる
今、お店をやってる人に聞く
資金を集める
とかドンドン動かないと!!

と、アドバイスをいただいたのですが
それもそうかもしれないけど、
自分の気持ちが動いた時が私にとってのその時で
なんかちょっと違う。。。と感じました。

世間一般のアドバイスは確かにそうだと思うのですが、
私にとって、動きたい時が最高の情報が受けとれる時であって
そうでない時に「動かないと!!」
と、言われて動いても空回りの様に思えるのです。

こういう感じはどうなんでしょう??
もし良かったら教えて下さい。」


読者の皆さんの中にも、
こんなことを友達や家族から言われることって、
ないでしょうか。

私もいくらか身に覚えが・・・

以下が私の回答です。
 
「Mさんのお考えは、自然で正しいと思います。
今の時代、人は人力に価値を置きすぎています。
実際には霊たち・天使たちの助けがなければ為し得ないことの方が多いものです。
どれだけ準備をしても、霊たち・天使たちが良しとしないことは為し得ません。
逆に本当にそれをすることが望まれることは自ずと叶うものです。
そしてそのタイミングが来たら、Mさんのお考えのように、
〈自然と〉情報も縁も環境も集まってきます。
そのようなタイミングの時、お友達が勧められるような積極的な気持ちも
自然とMさんの心に芽生えることでしょう。
その時まで、夢を温め続けることが大切かと思います。」

自分に合わないことを言ってく(れ)る人は
自分の影でもあります。
自分の迷いが作り出している外的投影、なのですね。

反発せず、屈しもせず、
自分の考えを温め続けていきましょう。



カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
ミクロコスモ・ヒーリング
microcosmo-healing.com                

【満月・新月ヒーリング】
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りしています。
満月と新月は私たちにとってリセットする日、そして再スタートする日。
【月の時計】に「私」を合わせることで
より良い人生を生きることができるようになります。
1回 7,000円。満月・新月セット価格10,000円。家族割引2,000円off
✉️ microcosmo.healing@gmail.com
又は、お申し込みフォームに、ご連絡下さい。

【波動のレッスン】
満月・新月ヒーリングを継続的に受けられているお客様を対象に、
「声」「仕草」「表情」などを通して、波動の改善を定着を図ります。
東京都狛江市のアトリエにてマンツーマン形式。
1回40分、7,000円です。

コメント

  1. 木になる林2016年7月5日 15:45

    あぁ、なるほど。今回の話はとても参考になります。「今の時代は人力に頼り過ぎている」「自分に合わないことを言ってくれる人は、自分の影」…いずれにしろ全体とバランスを見て、周りの情報や意見をそのまま鵜呑みにするのではなく、自分なりに感じていくことは大事ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      そうなんですね。先日も書いたことですが、人力を頼り過ぎるので回転が早いですね。
      表面的には天の力を頼っているようで実は人力、という仕掛けがなかなか難しいです。
      いつもコメントありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2