2016年9月11日日曜日

またまた筋トレの話

またまた筋トレの話。

筋肉質になる必要はなく、
また息が上がるような筋トレをする必要もなく・・・

筋肉に対して、「そこに君はいるよ」と
教えるだけで良いのです。

だから地味に毎日少しずつ、
いつも上げない場所まで足を上げてみようとか
手を上げてみようとか、
そういうことで良いと思うんですよね。

そして激しく動かすのではなく、
じっとそこに止まっている。

その時に、目で見て、手で触って、
ああ、ここに筋肉がある、いま動いている、
と確認するとなお効果的です。

疲れた~と思ったら、
体を痛める前にやめる。

私は主に、下腹部~尻~腿~ふくらはぎ
を中心にやっています。

順序が人それぞれあると思うんです。

私は胸は肉がつかない体質なので、
筋肉の着きようもなく、
だから胸の筋肉を鍛えるのは面白くないので、
全然やっていません。

いわゆる「筋トレ=腕立て伏せ」
みたいなイメージではなく
自分の体と心にあったやり方を模索して、
ちょっとずつでもやっていくと、良いかもしれないですね。

ヒーリングにも大きくプラスの効用があると思いますよ。

【おじじ通信】
ツイッターを、始めました。
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

ヒーリングとは何の関係もありませんので、
あくまでもおじじの個人生活や創作活動に興味のある方だけ・・・
よろしければフォローして下さい。


【次回予告】
9月17日(土)満月ヒーリング
9月22日(木)秋分ヒーリング
10月1日(土)新月ヒーリング

①秋分ヒーリング単体=7000円
②満月+秋分、又は、新月+秋分=7000円(満月又は新月)+5000円(秋分)
③満月+新月+秋分=10000円(セット価格)+3500円(秋分)
②家族割引で5000円になっている場合は、+5000円(秋分)となります。


カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本の考え

ホームページに新規加筆しました。 『幸せを作るノート』の冒頭の 「基本の考え方」というものです。 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 お伝えしたいことは数多くあるのですが、 根っこの考えは同じであることを 改めて...