2016年9月20日火曜日

自然療法の哲学と情け

同じ話をもう少し続けましょう。

世の中には病気に対して2つの考えがあります。

「受け入れる」
「打ち勝つ」

私は言うまでもなく、前者です。
世の中の多くは、後者です。

自然療法は多くの場合、前者を語っていますが、
立ち止まって考える必要があります。
それは哲学としては非常にスマートです。
それが賢明な道であることはある程度、
病気や健康について考えてきた人には明らかです。
なぜなら後者は常に戦いの中に身を置くことになり、
それは結局出来ないことだから、
多くの人が「闘病」という戦いに敗れて死んでいくという事実があります。

つまり人間は病気には勝てないのです。
それすなわち、生命現象に勝てないということです。

若葉も枯葉も生命現象の一部です。
それを味わい、受入れ、感謝することが
人の道、いや命の道だと思います。

しかしながら、いざ自分が病気に苦しんだり、
目の前にいる人が病気に苦しんで助けを求めてきたりすると、
「負けないで! 頑張ろう!」
と、つい言ってしまうということもあります。
これは恐怖と人情から来るものです。

ここで、最初の哲学に反してしまう、
ということが私にもよくありました。

そのたびに後になって、
あ~あ、やっちまったと思ったものです(笑)

我が身を振り返ると、それはそのレベルだったということです。
間違いなのではありません。
情けも大事なのです。
しかし情けより大事なものがあるかもしれない、
と気付くのも、運命であり成り行きだと思います。

自然療法を施す・受けるとは言っても、
蓋を開けてみたら実際はどうなのだろう、
という話です。

さて、皆さんはどの辺りに立っていらっしゃるでしょうか。
(*言うまでもなく、優劣や正誤の話をしたいのではありません。)

この話を明日も続けたいと思います。

【次回予告】
9月22日(木)秋分ヒーリング
10月1日(土)新月ヒーリング

①秋分ヒーリング単体=7000円
②満月+秋分、又は、新月+秋分=7000円(満月又は新月)+5000円(秋分)
③満月+新月+秋分=10000円(セット価格)+3500円(秋分)
②家族割引で5000円になっている場合は、+5000円(秋分)となります。

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

0 件のコメント:

コメントを投稿