自然治癒力

大切なのは
「自然療法は絶対的に正しい」
「自然療法は万能である」
と思い込まないことです。

自然は大きな力を持っているけれど、
人間の意識ほどは大きな力を持っていない、
と私は考えます。

自然療法の力を無効化することは簡単です。
単にそれを疑い、拒絶すれば良いのです。

過去に何人もの人が、
治ったあとで、治ったことを帳消しにしました。

その人は説明のつかない方法で
(*その人にとって説明がつかなかったということです)
治ったことを信じることが出来ず、
いや、これは気のせいだと疑ったのです。

するとものの見事に症状は必ず再帰します。

これはほぼ100%のパターンでした。

自然療法というのはそんなに大したものではない、
と私は考えています。
自然療法は私たちの肉体の内に
あらかじめ搭載されているのです。
「自然治癒のプロセス」と言った方が正確ではありますが。

それを自分で引き出す・・・
つまり眠るべき時に眠り、
怒りたい時に怒る、など
心身のリズムが一致している時、
自然治癒のプロセスは自動的に働いているのです。

しかし人は混乱した生き物です。
そのため外部的に自然治癒のプロセスを誘導することが
しばしば重要な価値を持ち、
それを私たちは一般に自然療法と呼びます。

だから大事なことは、
自然療法が働きかけようとしている対象は何なのか、
ということです。
その対象とは自然治癒のプロセスです。
そして自然治癒のプロセスとは
心身の一致だと先に述べました。

これが、昨日の記事で、
「思い込みは反自然」と述べた理由に当たります。

思い込みは不動の状態を作ります。
一方心身は常に揺れ動いています。

何かにこだわり、自分をがんじがらめにした時、
私たちは内なる自然の営みから最も離れます。

この状態で自然療法に固執することは
実際には矛盾した状況となるのです。

今日は少し説明が難しくなりました。
また別の角度から書きますので、
分からなかったら今日の所はさらっと読むに留めておいて下さい。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2