2016年9月3日土曜日

人に言葉を伝えるには

最近、人に意見を言う機会が多いです。

きっとそういう時期。

私は、思いながらも黙っているタイプの人
「だった」ので、これがなかなか挑戦。

しかし思うことを伝えると、
相手の方はすんなりと受け入れてくれて、
より良い関係を今後に期待できそうで嬉しいです。

そんな時に気を付けることは・・・

・出来るだけ簡潔に言う。
・相手を攻撃しない。
・しかし自分の感情は素直に言う。
・体の中に在庫が残らないように、一回で伝えきる。

こんな所でしょうか。

ここは、自分の恐怖心とか見栄との戦い。

言い負かしてやろうとして伝えようとすると
言葉がきつくなるし、

言い返されないように伝えようとすると、
くどくど説明が長くなる。

又は、相手が傷つくことを恐れて
言葉を中途半端に止めると、
自分の腹に一物残って後まで根に持つことになり、
しかも相手は「あの時理解したじゃん」となって
次回に揉め事の種が繋がる。

これは、お願いの時も同じですね。

そのことに関する自分の心の中にある言葉の在庫を
過不足なく並べて、
相手の近くまで届ける。
それを手に取ってもらう。

こちらが余程変なことを言うのでなければ、
それで通じることが多いです。

なんか真面目な話になってしまったけれど、
私の個人的経験論でした。



 【次回予告】
9月17日(土)満月ヒーリング
9月22日(木)秋分ヒーリング
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
ミクロコスモ・ヒーリング
microcosmo-healing.com                

【整体ヒーリング(対面・遠隔)】
体の回復・調整を行います。
疲労、持病、不調の回復にお役立て下さい。
1回40分、7,000円です。
*カウンセリングは対応いたしません。

【満月・新月ヒーリング(遠隔)】☆オススメ
体の健康維持を対象にするに留まらず、
運気と潜在意識の活性化を目的としたヒーリングです。
単発も結構ですが、長期継続することにより真の効果が得られます。
継続し易いように、お得なセット価格をご用意しました。
1回 7,000円。家族割引2,000円off 。
満月・新月セット価格10,000円(2つの割引きの併用は不可)。

【波動のレッスン(対面)】
満月・新月ヒーリングを継続的に受けられているお客様を対象に、
「声」「仕草」「表情」などを通して、波動の改善と定着を図ります。
1回40分、7,000円です。
✉️ microcosmo.healing@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿