2016年9月27日火曜日

むくみをどうするか

久しぶりに一日で二つの記事です。

ご質問を頂きました。

「私はとてもむくみやすい体質で、
それが原因で心身の調子を崩すことがしばしばです。

足裏マッサージ、筋トレ、カワベさんのヒーリング以外に
したほうがいいことはありますか?」(Yさん)

むくみは根の深い問題なので、
話を大きく広げて書いてみます。

体の中の水=心
水が流れない⇒むくみ

という基本的な流れがあります。

物質的な因果関係もありますが、
物質的に対処しても全然むくみがなくならない場合は、
メンタル、スピリチュアルな問題なので、
そのように捉える必要があります。

おじじ的正攻法として、
まずは物質的にいきます。

そこで、食習慣を改め、
(化学調味料、添加物を排除する)
朝晩のストレッチ、筋トレをします。
特に、股関節~足先中心。

服は化学繊維を排除。
締め付けをなくして、アクセサリー、エレキバンその他
電磁気を発する金属も解除します。

次に深い呼吸を日頃から心がけるようにします。

これらはかなりきっちりやると良いです。
一過性ではなく継続することが重要です。

あとは、ヒーリングを受けましょう!

その上で、むくみっていうのが、
また取れないんですよね^^;

上述の方法で取れた人は、ラッキーです。

でもここを飛ばしてスピリチュアルな解決だけ求めても
逆に混乱するのでしっかり押さえておきましょう。

次にスピリチュアルなステージですが、
体の水=心が巡っていないということは
それを巡らせる必要があるわけですね。

でも人間は凄く複雑な生き物なので、
修理は簡単ではないです。

簡単に言えば、自分にいくつもかけているブレーキが
自分を苦しめています。
じゃあ、ブレーキを外せばいいんだよね
って言うほど単純じゃなくて、
それは怖いし、人を傷つけることもある・・・

自分の心を自然なように流すには
いくつかの、「その人に合った」プロセスがあると思います。

いくつか私がやってきたことを紹介するので
ピンと来たものをやってみましょう。

あんまりつらいようなら、やらない方が良いですよ。

1.
全部、受け入れる。
人間、自分の判断が一番当てになりません。
そこで全部受け入れることにします。
それによって良いことも悪いことも両方起きますが、
ストーリーを進めるにはこれが一番早いです。
滅茶苦茶傷つくことは覚悟した方が良いけれど。
この方法を取る場合、
そのモードを気分でONにしたりOFFにしたりしては
無意味どころか有害です。
やるなら数年は耐えることをお薦めします。
これを数年やった人は、次のプロセスを私に質問して下さい。

注:
人生には起きるべきこと、というのがあるのです。
それが留め置かれると、いつまでも次のものが来ない、
ゆえに人生が停滞するということがあります。
どうせ起きることは起こしちゃった方が良いです。
というのが私の考えです。私のね。

2.
守りを固くする。
全部あけっぴろげに出来るはず、共有出来るはず、
人は皆良い人のはず、と思っている場合、
実際にはそうではないので、
自分の壁を自分で作ると良いです。
そうすると潜在的な恐怖の予感がなくなるので、
自分の扱いが楽になります。

更に!
自分の自由と利益を損なう人に
怒ったり、注意を促したりする習慣も持つと更に良いです。

3.
4次元エネルギーを清潔にする。
見聞きするだけで感度の良い人は4次元エネルギーに影響されます。
テレビ、ニュース、新聞、ネットを見ない、
暴力的、ネガティブな漫画、物語、映画を観ない、
暗い、汚い場所に行かない、
心霊現象、死者、戦争の話をしない、
ネガティブな関係性の他人を話題にしない、
などに気をつけてみましょう。

4.
思ったことは口にする。
むくみ易い人は、沈黙の傾向があるかもしれない。
思ったことは何らかの形で言ってしまった方が良いです。
言わないで止めた言葉が体の中で滞った水になって
それがむくみになる、と想像してみて下さい。

5.
家族、先祖を浄化する。
仏壇、神棚、家族とのコミュニケーション、
家の掃除、など色々やってみましょう。

こんな所かなあ。
もう少しこの話を聞きたい人がいたら投げかけて下さい。

結局は、全部やることになるかとは思います。

どれか一つだけでは充分でないことが多いです。

他をやりながら、例えば
「ああ、言ってしまうってそういうことか!」
とか分かると思うんですよ。

経験的には、
ヒーリングによってむくみが改善する人は
かなり多いです。
その上で、むくみ「体質」というのが残ります。
それを解決するためのアプローチについて書きました。

参考にして下さい。

【次回予告】
10月1日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

0 件のコメント:

コメントを投稿