受け入れるということは

1-2

褒められたらそのまま受け取る、
というのは案外難しいことです。

叱られたらそのまま受け取る、
というのも、難しいことです。

嫌なことを言われたりされたりしたら、
もっと難しいです。

しかし、全部自分めがけて来ているのです。
それはベルトコンベアーに乗った何物かです。

自分には何が来るんだろう、ということを知るのは
とても価値があります。

そこには運命の力が働いていて、
意志の力で振り払う、拒絶することは
人間の器量を超えたことだと思います。

だからいっそのこと、綺麗に潔く受け入れる、
ということは、
実は自分のことを受け入れることなのです。

考えないことが大事です。

なぜあの人はあんなことをするんだろうとか、
この意味はなんだろうとか、
これは課題だ、修行だ、カルマだ、
と考えることに意味はありません。

実はそういう脳内会話をしている内に、
実質的には現実を拒否しているのです。

あるものが来たら、
自分がそれに対してどうすべきなのか、
ではなく、
自分はそれに対して何を感じているのか、
ということを知ることが大切です。

嫌なことをされたとしましょう。
なぜあいつはあんなに嫌な奴なんだ、と考えたり、
いや、あの人にも理由がある、と考えたり、
自分は正当化したりするのではなく、
ただ深い呼吸、静かな表情、静かな声で、
現実に応じていきます。

そうしていく内に、
昨日までよりも清明な人生が
いずれ訪れるようになります。

【次回予告】
満月ヒーリング10月16日
新月ヒーリング10月30日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com                 

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時! 
対症療法ではなく体を元から治していきます。
1回7,000円。(対面の場合は40分) 

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい! 
健康になるだけでなく、
引き寄せ力の強い、「流れに乗れている」人になれます。 
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円10,000円
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引2,000円off
(*2人目以降に適用されます)
(*2つの割引きの併用は不可) 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2