人生の奥義みたいなの

ヒーリングの最難関は、周囲の人とりわけ家族との意見の一致・・・

以前、私に勧められて醤油を天然のものに買い替えた所、
親にキレられて家出した、という笑い話のような笑えないような、
そんなお客さんがいました。

似たような話は他にもあったけれど、
問題の核心は醤油では勿論なくて、
意見が合わないこと、人と違ったことをすることに
物凄い拒絶感を持つ人がいる、という事実。

家族に強い同調を求めている人だと、
かなりカチンと来るようです。

私自身も、家族でそれを経験しました。

先日の話だと、
子供にヒーリングか薬か、という所で揉めることもあります。
お母さんとしては子供にはヒーリングが良いと分かっているのだけれど、
意見の不一致が子供に与えるストレスも心配だ、となります。

これはひとえにまがいものが横行し、
むしろそれが正しいという迷信がはびこっているこの世だからこそ
起きる問題なのです。

生命の道では答えはもう決まっているわけですが、
人の道ではのらりくらりと状況を見ながらギアを変えていくしかないですね。

そんな時
・その気になれば相手を説得できるだけの勇気
・でも説得するつもりはない寛容さ
・自分の信念を数十年単位で保つ落ち着き
・本当に相手のためになることへの理解

これが必要になってきます。

最後のが難しくて、
人によっては薬を飲んでいる方が
人生観を保てるという意味で「楽」で、
薬を断たせて「本来のもっと価値ある健康」をもたらされるほうが、
好きに薬を飲ませてもらえないという点で、苦しみなのです。

良いものが良いわけではない、という理屈です。

だから私はいつも言うんだよね、
おいしいなと思うなら綺麗なごはんを食べればいいし、
味覚でそれほど分からないなら、しがみつかなくてもいいんじゃない、と。

人にはほしいものとほしくないものがあって、
客観的に真実でも正論でも、
要らない人には要らなくてむしろ苦痛なのです。

そういう訳で、
私は父が化学だしや添加物の多い食品が好きな人だったので、
自分の好みとしても皆さんへのメッセージとしても
天然のものに価値を置いていながら、
父にはその手のものを出し続けていました。

そっちの方が喜ぶことを、数年かけて学んだからです。
逆にこっちの方が体に良いというものを出してあげても
不満そうだったのです。

どちらが良いのか・・・

結論から言うと、私が自分の知っている正解に固執している間、
父を束縛していたのだと分かります。
勿論、化学だしの臭いなどは嫌でしたが。

で、結果どうなったのかと言うと・・・

父とは別れて暮らすことになりました。
今はお互い別々の場所で好きなものを食べていて、
これが我々の辿りついた幸せの形なんですね。

時間もかかるし、道中は苦しみでいっぱいですが、
そもそもなぜそんなことになるのか、というと、
別に崇高な目的なんかないんです。

苦しみの価値を見出そうとする教えが多いですが、
苦しみに基本的に価値はないです。

じゃあなんでそんな状況になっていたのかというと、
いろんなものが目茶苦茶に混ざっているのが
今の世の中だから、そこから身を洗いたいと思えば
いろんなことが苦しみになる、すなわち、
それは既存の世界観を壊して削ぎ落として整理し直す、ということなのです。

簡単に言えば、世の中の土台がおかしいから、
まともになるのが一苦労、
世の中の土台がまともだったら、
そもそも存在する必要もない苦しみだということです。

でもそういう世界に生まれたのも生きているのも事実だから
やっていく訳ですね、やりたいのであれば。

そんなふうにしていく中で、
数年とか十数年かけて、物事が変わっていくのだと理解しています。

【次回予告】
新月1月28日

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面・遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。
同月に満月・新月ヒーリングを受けている場合、7,000円5,000円

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2