2017年3月15日水曜日

冬至文書への質問

質問を頂きました。冬至文書についてです。

「カワベさん、新冬至文書、読ませてもらいました。Q&Aのページは、実際に相談者からの相談内容がそのまま綴られていて、分かりやすい(スッと自分の中に入ってくる)物もあれば、逆に分かりにくくなったのも、正直ありました。この、分かりにくくなった物ほど、全く自分に足りていないものなのかもしれないなぁと思いました。

カワベさんが、今というここまで来られるのには、相当なご苦労なさったんだと想像します。霊的な生活・生き方を研究し、それに慣れて心地良いと感じるまでに、かなりの忍耐が必要だったでしょうし、気の遠くなるような時間が掛かったと思います。その間には、心が折れそうになった事はあったのでしょうか?何か強い動機(例えば、使命感や、危機感など)が、霊的な暮らしの持続を支えていたのでしょうか(それとも、そうしなければ生きれなかったとか...)もし良ければ聞かせて下さい。お嫌なら、もちろんお聞かせ頂かなくて結構ですよ。プライベートな事だと思いますし。
色々教えて貰っているのにも関わらず、正直、私が冬至文書の内容を実践し続ける事が出来るんだろうか?と自身を疑っています。。。

何がカワベさんを、そうさせたのだろう?と聞いてみたかったのです。」

ご質問ありがとうございます。
他の皆さんも上述のように
「逆に分からなくなった」
「それってこういうこと?」
など、冬至文書内質疑応答に関して新たな疑問が生まれましたら
どうぞなさって下さい。

さて以下は答えです。

「冬至文書のリストに関しては見本のようなものです。
だから「これを出来るようになるのか!?」ではなく、
「そうか、いずれは私もそうなるのか。信じられないが・・・」
くらいの捉え方で良いと思いますよ。

合気道の師範になぞらえて下さい。
(*質問者様は合気道をされている(いた)ので)
達人の技を出来るようにならなければならないのではなく、
いずれ出来るようになるかもしれないし、
その時には自然と出来ているようになっているということです。
師は辿る道を見せるために技や練習法を公開しますが、
それは「もっと上手くなりたい」という願望がたどる道であって
苦難の道である必要はないと考えています。
ただ人生は多岐にわたり選択自由のように見えますが、
最終的な形態というのはある程度似たものになるのです。
それを示しているにすぎません。
価値観や好みは成長に従って揺れ動いていきます。
今の自分に無理のない所から少しずつ始めていって下さい。

心が折れそうになる時というのはありましたが、
そういう危機的な状況になればなるほど「真の道」が効を奏すということを
経験的に学びました。
小手先の対処ではまるで歯が立たない状況まで追い込まれると、
真の道しかないと分かり、実際その力で物事を解決していきます。

真の道というのは霊性に根差した在り方で、
それを会得するためにヒーリングと冬至文書があると位置付けています。」

素晴らしい交流の機会を与えて下さって、ありがとうございます。

心からの質問は私を生かします。

【次回予告】
3月20日(月)春分ヒーリング
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2 件のコメント:

  1. 新冬至文書、新幹線の中で読みましたが2時間近く掛かりました。もう直ぐ目的地。皆さんからの質問が加わったことで、自分の解釈が独りよがりだったり、そうだったのかや、すっと入る内容と何度読んでも入ってこないものがあったり。まだまだ理解が必要です。
    富士山の頂上を目指すより、一つ一つ実行したら富士山の頂上に着いていた。を目指したいと思います。はて、今は何合目やら。

    返信削除
  2. 質疑応答で補完された感がありますね。
    理解は誤解と紙一重なので慎重に繊細に読みなおして頂ければと思います。
    分からないことはまた質問して下さい。

    返信削除

「まとめ」「秘密」

本日の書き足し分は2つ 「まとめ」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 「秘密とは」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 「まとめ」は特に是非、読んで下さい。 皆...