2017年3月24日金曜日

伝える・伝えない

瞑想の話の前に一つ重要なものが入りました。

質疑応答です。

冬至文書のQ&Aに、
「どう思われるか」「うしろめたい」という感情を今持っている場合
それを知り、言葉に換え、相手に何らかの形で伝える、と書いてあります。

それに関して
「どう思われるか、よりもそれを言葉にする、という事だと思いますが、
**さんにはそれは伝えない方が「安全」という気がしてモヤモヤしてしまっていました。
その為に、気持ちはさて置き合わせる方が事が上手く行くと思っていました。
考え過ぎるのが自分にストレスを掛けてしまう原因かもしれません。
まずは**さんをスッパリと繋がりを切るイメージをしました。」

以下が私の答えです。

1)お考えのように伝える行為は相手によってはしない方が安全です。
しかしそれと自分が自分の感情を認める意志がないことを混同しないで下さい。

伝えた結果、話がすっきり通る人と、こんがらがる人がいるのは事実です。
言えば良いというものではない・・・しかし、そもそも自分の心の中に
いかなる感情、感覚が生起しているのか。
それを自分で正しく把握しないと始まらないのです。

2)関連して、上に「かもしれません」というお言葉がありますが、この言葉をやめましょう。
認めるつもりがないので「かもしれません」という言葉で保留しているということに気付きましょう。意識の成長を阻害しています。

言葉に精通するようにしましょう。
自分が何のつもりでそのような言葉を使っているのかを知り、
そして必要に応じて控えることは非常に重要なことです。
ある人にとっては自分に非があることを認めるのはつらい体験です。
そのような時、私のせいもあったかもしれません、と言うのだと思いますが
こんがらがった人間関係は自分がこんがらがっているから以外の理由では起きません。
従って、明らかに自分に原因があるのです。
明らかなものをわざわざ曇らせないようにしましょう。

3)イメージで切る、という行為は無益です。イメージで切れたとしても現実に電話が鳴れば心が動いてしまう自分の弱さをまずは自覚しましょう。イメージで云々はその先にある技法です。

イメージで云々、というのは意識の運用法としては有効なものですが、
それよりも「自分の弱さの方が強い」のです(矛盾する言葉ですが)。
等身大の自分の程度を知らなければなりません。
その中にのみ解決の道が埋もれています。

【次回予告】
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

0 件のコメント:

コメントを投稿

「まとめ」「秘密」

本日の書き足し分は2つ 「まとめ」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 「秘密とは」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 「まとめ」は特に是非、読んで下さい。 皆...