感情

今日は4月2日です・・・
というエイプリルフール。
なーんてね。

今日が4月1日だということを今知りました(笑)

質問と答え、行ってみましょー。

色々と事情を聞かせて頂いた部分は割愛して、
「感情の扱い方や、相手への伝え方をどのようにするのが良いのかお聞きしたいです」

重要かつ余りにも難しい問題なので、
私、膨大な量の原稿を書き、それから要約したものが以下です。
(*今ちょっと執筆中なんです。だから丁度良いタイミングの質問でした)

「感情には正当な感情と不当な感情があり、
ほとんどの場合、人が感じるのは不当な感情です。
不当な感情というのは自分の中の未消化のものが
いわば八つ当たりのような形で突発するというものです。
それは相手に怒りをぶつけているだけで、
実際は自分に対する、または過去に対する怒りの
代償表現だったりすることがほとんどです。
つまりそれは親との関係や幼少期の感情体験などです。
まずそれを見つめ直し自分で浄化していくことが必要です。
そのためには、生活環境を冬至文書に従って整える、
瞑想する、ヒーリングを受ける、といった所かと思います。

正当な感情は怒りであってもプラスの働きをします。
不当な感情はたとえ自分には正当性があると思えても
マイナスの働きしかしません。
感情表現によって事態がクリアになっていると感じられないなら
それは不当な感情表現だということになりますので、
自分を見つめ直し、改善していくようにしましょう。

相手への伝え方についてですが、
正当な感情である場合のみ、伝えることに意味があると思います。
不当な感情は伝えられても相手は何も対応できないからです」

質問者さんにも書き添えましたが、
時間をかけて生活の中で次第に分かっていくことです。
今すぐ言葉で分かる必要はありません。
それはむしろしないで下さい。
何となく頭に入れておきましょう。
いつか役に立つと思います。

【次回予告】
4月11日(火)満月ヒーリング
4月26日(水)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2