投稿

6月, 2017の投稿を表示しています

蟹座新月ヒーリング

今日は蟹座新月。
新月ヒーリングをお送りしています。

前回満月辺りからそうしておりますが、
今後占星術的情報は、ヒーリングをその回お受けになられている方に限り
お教えさせて頂きますのでご了承ください。

つまりブログに公開することはなくなるということです。

ええええ~~~、と思うかもしれないけれど、
ま、分かって下さい(笑)

その分さらに良い仕事が出来ると思います。

今回、太陽星座か月星座が蟹座の人はお申し出下さい。
追加情報があるかもしれません。

のちほど皆さんにメッセージをお送りします。

ヒーリングのお申込みは当日でも午前中くらいまでなら受け付けております。

【次回予告】
7月9日(日)満月ヒーリング
7月23日(日)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円⇒10,000円

人のせい?自分のせい?

続きのご質問・・・

「「人のせい」という発想とは
例えば『あの人がこう言った。そのつもりで言ったわけではないのにこう言われた』
という発想でしょうか。」

うーん(笑)
考えすぎじゃないでしょうか・・・

もっと普通に簡単に考えて良いですよ。
人のせいっていうのは、ある問題がある時、
「自分が問題なんじゃなくて、あの人が問題なんだ」という発想をすることです。
そういう思考法が、「人のせい」です。

「・・・ってことはこれも「人のせい」か?」など、
あとは適当にその意味範囲を自分で伸縮して下さい。

「人のせい」に関して言うと、
「いや、そうは言ってもあの人にも非があるでしょ」
という反論はよくありますが、
そういう人を配置させている自分の問題なんだから、
人のせいにしないほうが賢いと思います。

*この種の質問、悩み相談は凄く多いです。
凄く多くて参ります(笑)
全~~部、自分が問題なんです。
「ここまでは私のせいかもしれない、でもここからはあの人の問題でもあるでしょ」
みたいなことを考えるのは時間の無駄です。
いっそ全部自分のせいにしちゃえばいいじゃないですか。
納得いかないかもしれないけれど、その方が話が早いんです。
実際すっきりした考えが出来る人は
「責任や問題の線引きなんか面倒臭くてやってられないから、
自分の問題ってことで良い!これは」
と考えて、自分を改善できる人なんですよ。

「**のせい」っていう言葉は相性があるみたいです。
「あなたのせいでしょ」って言われると非難されたように感じる人は、いるようです。
いろんな考えがあると思いますけれど、
僕が理解している「**のせい」は原因の在りかなんですよね。
「あなたが悪い」という意味で使う訳では必ずしもないです。

「じゃあ私のせいなんですか?」
「また私のせいかよ」
という言葉が出がちな人は、
「**のせい」という言葉を自分が罪悪感の方向性で過剰評価していることに気付くと良いと思います。

で、

難しい相手には

昨日はご質問を受け付けない仕様でしたが
ご質問がありましたので・・・(笑)
この場でお答えします。

夏至ヒーリングを受けられた方にお伝えした内容に関して、

「「***」を言葉や行動にする場合、相手によりですがトラブルになったりしそうです。
そういう相手がとても身近な存在だったりします。」

で、どうしたら良いでしょうか、という趣旨のご質問なのですが、

「難しい相手にはどうすれば良いですか?」

と考える前に、

簡単な相手にだったらじゃあ出来ているんですか?

・・・出来ていないはずです。

なぜ断言できるかと言うと、
この質問をされる方は必ずそこが出来ていないからです。

確かに難しい相手というのはいます。
しかしその状況を先に想定するのは自覚はないかもしれませんが
「人のせい」の発想なんです。

苦手な人には出来ない、
じゃあ苦手じゃない人には出来ているのか、
やっぱり出来ていない・・・

だったら、それって自分の問題ってことですよね。

問題をすり替えないことが大事です。

とりあえず難しい状況については考えない方が良いですよ。

単に物事を面倒にするだけの思考回路です。

【次回予告】
6月24日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円⇒10,000円

今日は夏至ヒーリング

今日は夏至・・・ですが、
朝から暗いですね。雨も降って涼しくて、
まだお日様はひとときも見ていません。

夏至ヒーリングお申込みの皆さまには
夏至以降の流れについてメッセージをお送りしましたので
メールボックスをご確認下さい。

こうしてこれから毎日、日が少しずつ短くなっていきますね。
次の反対の極には冬至が待っています。

どんな旅を送ることになるでしょうか。

楽しみです。

【次回予告】
6月24日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円⇒10,000円

③【波動水】
体調不良時、腸内浄化などの目的で。
写真1枚分に付き、1,000円。

明日は夏至ヒーリング

明日はいよいよ夏至ですね。

エネルギー的に夏至がどんな日であるかと言うより・・・
わたし的には日が短くなっていくのが嬉しいです。

暑くはなっていく訳ですが^^;

明日は夏至ヒーリングをお送りさせて頂きます。

先日書きましたように、割安のため予約数が多いです。
そのため時間的能力的に余裕がありませんので
明日のヒーリングに関してはご質問などは受け付けませんことをご了承ください。

それでは明日。
よろしくお願いします。

【次回予告】
6月21日(水)夏至ヒーリング*3000円
6月24日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。
1回 7,000円。満月・新月セットで、14000円⇒10,000円

③【波動水】
体調不良時、腸内浄化などの目的で。
写真1枚分に付き、1,000円。

真言3

まずはご質問から。

「こんばんは。
今日は不動明王の真言の紹介・具体的な説明をありがとうございます。
ところで、質問なのですが、印は組まなくて良いのですか?
また、時間帯は関係ありますか?
よろしくお願いします。」

印は自由でよろしいです、が、組まれても良いかもしれない。

基本は合掌・・・でも、しなければいけない訳でもない。

大切なのは
・深い呼吸
・自分の声を聞きながら
・依存せず
で、他の諸々はトッピングという理解です。

時間はいつでも良いと思います。
ただ何事も朝はエネルギーが新鮮ですから、朝推奨。
夜唱えて危険というものではないようです。

さて今日は観世音菩薩の真言。

「おん あろりきゃ そわか」

・・・その前に、
私が語っていく真言の説明は正統的なものとは違うことがあります。

でも例えば人にも色んな側面があって、
「え?あの人、私には親切な人だったよ」とか
「噂と違って**だった」なんてことはありますよね。

神仏にもこれと同じことが当てはまります。
昔から言われてきたからと言ってそれが必ず正しい保証はないし、
おじじ以外誰も言っていないからと言って、それが正しくないとは言い切れない。

と言うよりむしろ、
人も地球も神仏も、時代と共に変わる・・・
だから「今の地球」に生きる「今の人間」に対する「今の神仏」の価値・性格というものがある。
そういうものを伝えていきたいと思っているんです。

暮らしの中で神仏についての理解が次第に深まり、
観世音菩薩はまさにそんな感じで教わりました。

ある時、非常に内面から満たされた時間が訪れ、
ああ幸せだなあと内側からほのほのした。
人から認められたとか金が入った!とか
ほしいものが手に入ったとか、そういうことではなくて、

真言2

昨日から真言の話を始めました。
今日は2回目。

不動明王の真言です。

「のうまく さんまんだ ばざらだんせんだ まかろしゃだ  そわたや  うんたらた かんまん」

真言をご存じない方は「なんじゃこりゃ!!?」と
思わずのけぞられることかと思いますが、
慣れると普通になりますので安心して下さい。

これも3回唱える。

私は20個唱える真言の最初に不動明王真言を唱えています。
というのは厄除け、バリア、結界的な効用のある真言なので、
まず自分の身を正すのに良いのです。

なかにこの真言を教えた所、
非常に絶妙な間違え方で何度も笑わせてくれたものです・・・

急がず、音を感じながら、無心に。

実は一番使い方を間違えると怖い真言でもあります。

「厄除けして下さい!守って下さい!」
というような気持ちで唱えると、ほぼ100%直後に悪いことが起きます。
諍い、破損、事故、怪我、恐怖体験など。

あと、不動明王真言を唱える暮らしをしていると
突然、電球が切れたり、物が落下したりすることがある。
それは不動明王が働いてくれたしるし(=反動)なので怖がらずに。

波動を守り身を守るという点で、
不動明王真言は非常に強く推奨するものですが・・・
怖がり屋の人、依存しがちな人、攻撃的・批判的という自覚のある人は
やめた方が良いかもしれない。
自己判断で。

厄除けとは、負のエネルギーに対する爪や牙のようなものですから、
それを持つということは、他人を傷つけない範囲においてのみ良いことですが、
あなたの元々の気性がもし攻撃的な場合は、
攻撃力2倍になってしまってあなたにとっても良いことがありませんので注意。

デメリットをかなり強調しましたが、大切いや不可欠な真言だと思っています。
充分に留意されて使われれば、非常に良いことがあります。

【次回予告】
6月21日(水)夏至ヒーリング*3000円
6月24日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com