真言1

『冬至文書』では確か真言については
「時期が来たらお教えしますのでそれまでは…」
という旨お伝えしていたかと思いますが、
今がその時期らしいので、これから数回に分けて書いていこうと思います。

まずは、
①依存しないこと。それから
②音を感じて唱えること。そして
③毎日続けること。

これが重要だと思います。

私が現在唱えている真言は20種類。
朝の静かな時間に静かな部屋で唱えています。

それぞれの真言に当たり前ですが個性があります。

まずは薬師如来。

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

唱える回数は色々で良いようですが、私は3回。

薬師如来は病気治しで有名でしょうから
「病気を治してくれる」⇒「病気になったら唱える」
とお考えになると思いますが、それは大抵依存の心なので、
毎日唱えて、病気になっても毎日唱えて、
病気が治ったら毎日唱えて、と、そういう姿勢が大事です。

どんな真言にも、いや、人にもサービスにもそうですが、
依存しないように。

今後のシリーズを通じて、
あえて、薬師如来がどういう神仏であるとか、
真言とは何なのだとか、そういうことは書きません。
頭でっかち傾向の話ではなく本質的な話だけをしたいので
その方面の質問、反論は控えて下さい。

このシリーズとの関わり方としては、
多分20種類の真言を挙げますから、
自分で興味のあるものを唱え、
興味のないものはスルー、
唱えるなら毎日、
という姿勢で行ってみて下さい。

また明日以降、他の真言についても書いてみます。

【次回予告】
6月21日(水)夏至ヒーリング*3000円
6月24日(土)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

③【波動水】
体調不良時、腸内浄化などの目的で。
写真1枚分に付き、1,000円。

【学習用教材】
『冬至文書』『魂の伴侶』『幸運体質』(無償)
『対話篇』(3万円)
*ホームページ上にPDFで紹介しています。
https://www.microcosmo-healing.com/

【おじじの日常など】
https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2