2017年7月1日土曜日

天津祝詞

7月ではないですか。
早いですね。

この数日はずっと雨か曇りで家の中も暗かったです。
暗いのが好きなのですが、
観葉植物たちが光を求めているので
必要な時間だけは電気照明・・・
こういう暮らしも新鮮です。

さて、みなさんは祝詞(のりと)を唱えたりしていますか?

私は唱えています。

これがとても浄化の力がある。

ゆえにお勧めします。

【天津祝詞(あまつのりと)】  

高天原(たかあまはら)に神留(かむつまり)ます 神漏岐(かむろぎ)神漏美(かむろみ)の命(みこと)もちて 皇御租(すめみおや)神(かむ)伊邪那岐命(いざなぎのみこと) 筑紫(つくし)の日向(ひゅうが)の橘(たちばな)の小戸(おど)の阿波岐原(あわぎはら)に 御禊祓(みそぎはらい)たもう時にあれませる祓戸(はらえど)の大神等(おおがみたち) 諸々(もろもろ)の枉事(まがごと)罪穢(つみけがれ)を祓いたまえ清めたまえと申す事の由(よし)を 天津神(あまつかみ)国津神(くにつかみ)八百万(やおよろず)の神たち共に 天(あま)の斑駒(ふちごま)の耳振り立てて聞こしめせと かしこみかしこみ申す

色々なヴァージョンがあるので、別に上記である必要はないです。

私の通っていた幼稚園~小学校は神道系でした。
多分記憶に違いがなければ毎朝講堂で皆で唱えていました。
でも覚えていたのは

「たかあまはらにかむつまります~・・・・・~かしこみかしこみもうす」

・・・最初と最後だけ。
おかしいなあ(笑)

と言う訳で、最近になって暗記しました。

興味のある人は祝詞ライフ行ってみましょう。

【次回予告】
7月9日(日)満月ヒーリング
7月23日(日)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本の考え

ホームページに新規加筆しました。 『幸せを作るノート』の冒頭の 「基本の考え方」というものです。 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 お伝えしたいことは数多くあるのですが、 根っこの考えは同じであることを 改めて...