浮き沈み

昨日は満月でしたね。

綺麗に夜空に満月が浮かんでいました。

以前は月の満ち欠けなんて余り気にも留めないで生きていました。
今は月を見上げることはもはや欠かせない習慣ですね。

これから2週間、昨日のメッセージを参考に過ごして下さい。

最近お話していた話題の最終回はこのメール。

「今日はヒーリングをありがとうございます。
今日はとても眠いは疲れが噴き出すはで、料理をしては寝ました。
今日のお月様はとても美しくて、ずっと観ていたい。
こう思えるのは、良い意味で弱くなって、自然の声が聞き取りやすくなったかもしれません。」

はい、そういうことですね。

そして自然の声っていうのは外にあるだけじゃなくて、
体もそうだし心もそうなんですよ。

自然を見る=山とか海に行く
じゃなくて、いや、それも確かにそうなんだけど、
自然を観る=体を感じる、心を感じる、
だと思いますよ。
僕は少なくともそうだ。

そういうことの先に本当の素直さとか健康がある。

別の話。
「此の所、この上ない幸せを感じたと思ったら、とてつもなく辛い気持ちを味わうようなアップダウンが頻繁に起きていて、正直辛いです。
でも、これも良くなる過程だと信じて頑張ります。」

浮き沈みはかなりの人が体験されているかな。
どうでしょうか。

これはねえ・・・慣れるしかないんですよ。
鈍感になるということじゃなくて、理解すること。
最後の一文に「頑張ります」とあるけれど、
頑張っても折れてしまうから、
それより正しく「理解」できた方がいい。
何をっていうと、浮き沈みがあることを、ですね。

ダウンしている時は、目先を変えることも大事です。

もう一つは、浮き沈みは学びの機会だということ。
「あなたがやってるそれは、あなたにとって無理があるんじゃない?」
こういう時に、浮き沈みの「沈み」が起きる。

だから頑張って耐えるよりも、自分を見つめて自分を変えてみて下さい。

自分の中の、無理している何かを、ですね。

【次回予告】
7月23日(日)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

真言2