2017年7月17日月曜日

続き

「星の王子様を隣に・・・なんて、絵を想像したら素敵な感じですね!
オリジナルな『対話篇』が、それぞれの中で繰り広げられて、面白そう。
でも、一つ一つの物事に対して、それをやっていくともなると、
とても大変そうに感じるし、途中で投げたしたくなる様にも思います。
・・・今まで、全く気に止めてなかった事だから、最初は大変で当然ですかね?
今はビビってるだけで、途中から楽しくなってきますかねぇ?
やってみないと、分からないか(笑)」

ま、正直、子供の頃から養い続けないといけない感受性なので、
大人になってから「さあそういうふうに感じてみるぞっ」と意気込んでも
無理ですね・・・(笑)

というと、身も蓋もないでしょうけれど、
そういう性質のものです。

生きることに感謝する、
生かされて生きている、
なんていう言葉は世の中多いですが、
本当に分かって言っている人は稀です。

そういうのって、どこでおじじは量るんだろうって思います?
生活を隅々まで検分して?
いやいやまさか。

波動です。

それは感じるものなの。
本当にそうなのか、本当はそれは浅い理解でしかないのか。

人間の本当の姿って、どうやったら露わになるんだろうか。

僕は昔からこう考えている。

この人は例えば戦争が起きて悲惨な目に遭って、
苦しくても飢えても同じことを言うのかな。
それともそんな状況になったら豹変するのかな。

意地悪く人の裏側を覗き込んでいる訳じゃないですよ。
そんな面倒臭いことはしないです。
ただ、あえて言葉にするならそういうふうに人を見ている、
というか感じている。
「今じゃない条件におけるその人の負の可能性」を肌で感じる。

人のためなんて口で言っても
いざ自分がやばくなったら、まるで逆のことをする、
そんな人は目が違う。
声もなんか嘘っぽい。
ふとした時の表情が全然別人。

そういうことがあって。

人のために生きられない、自分のことばかり考える、
それが駄目、と言っているんじゃないんです。
むしろ逆で、それならそれでいいし、それがその人の自然体。
割り切って、指摘されても裏がない。
それがその人の最高の状態なんです。
だから平常いつも
「私は自分がかわいいんで」
「人のことより自分のことが優先です」
と言っていれば筋が通るんだけれど、
人はだいたい余裕のある時は逆のことを言う。
「人のためを学ばないと」とか。

波動の世界では、嘘、虚偽、粉飾、誇張、
こういったことがかなり問題になってくる。
そういう人の波動は死んでいて、うつろな感じがする。

罪より問題なのは、
罪を隠そうとすること。
罪を軽減しようとすること。
罪の原因を他に探そうとすること。

罪っていうことについては、
また別の機会に書きますけれど・・・

嘘をつかないことは、愛されるための絶対条件なのです。

嘘っていうのもまた別の機会に書きますか・・・

ともかく、僕はそういうふうに子供の頃から考えてきて、感じてきて、
だから自分がどんなに追い込まれても言えることしか言わないように
自分をしてきました。
どんなに飢えても変わらない食に対する考えを持つようにしてきました。

つまり背伸びしないってこと。
綺麗事を言わないこと。

そういうことの繰り返しが、自分を作っていきます。

そういう訓練の結果、僕は
人から何か言われて意見や理解が変わるということは滅多になくて、
それはなぜなら「こんな意見が来たらどうなるかな」っていつも考えているから。

それがたとえば昨日の小さな仮想対話なの。

後半に行こうと思ったんですが、
明日に続くことになりました。

【次回予告】
7月23日(日)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「まとめ」「秘密」

本日の書き足し分は2つ 「まとめ」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-1 「秘密とは」 https://www.microcosmo-healing.com/blank-14 「まとめ」は特に是非、読んで下さい。 皆...