2017年7月25日火曜日

続き

僕がもらう相談の半分くらいは対人関係かなあ。

まあ言うことはいつも同じなんですけれど。

「あなたがそうだから、その人がいるんです」

だから例えば困った人がいるとしますよね、
その人とのことをどうしようって考えても意味はなくて、
自分が変われば自動的にその人はいなくなるか、又は
自分に合わせて変わってくれるから、
人のことは考える必要がないし、時間の無駄なんですよね。
おまけに人生の本題から目を逸らすことになるんで
良いことなんて一つもないんです。

でも自分の問題点ってなかなか分からないんですよね。

昨日の質問者さまには僕は先日「あなたの欠点」っていうのを
かなり厳しく伝えたんですよ。

ちなみに滅多にそういうことはしないです。
面倒臭いので。

だから「私の欠点も指摘してして~」とか言わないでね。

言う方も本当に大変ですから。

でもその時は、どうしても伝えなければいけなかったんです。
人生がかかっている感じだったから。

で、お伝えしたんだけれど「ほとんど何も自覚がない」とのことだった。

勿論そういう虚勢を張ったということじゃなくて、
本当に身に覚えがなかった、又はそれが問題だと認識していなかった、と。

それで僕は色々語ったんだけど・・・

僕は立場上、カルマ上、人の問題点を指摘することを避けられないことがあって、
しかも蠍座なので毒針で急所を一撃どころか一片のエゴも残らないほど
串刺しにするんだけど(笑)
勿論、溜めに溜めた怒りを爆発させているとか、
これを好機と生贄をめった刺しにするようなつもりはまったくなくて・・・
(*結構、そういう「教え人」がいるから注意ね)
魂の声を代弁している。

その人の、魂の声をね。

その証拠に、その人の得心が行くと
症状が治ったり、軽減したりするものなのです。

・・・横道に逸れました。

昨日、

③あなたがまず全開にならねばならない
④あなたがまず自分の問題を根絶せねばならない

って書いたんですけど、この意味、分かりましたか?

③に関しては、ほとんどの人はものを言えていない状態です

だからこそ「感じても言葉に出来ない・するつもりがない」ということがあって
それが先日の一連のブログのテーマだったわけですよね。
あれ以来、全開になろうと努めていますか?

でも同時に考えなければいけないんですけれど、
例えば「じゃあもうこれからは何でも言ってやろう」と思って
人の批判とかそういうことをずけずけ言うとしますよね。

でも話を戻すと、問題のある人がそこにいるのって自分の問題なんですよね。

つまり熟れたバナナを出しっぱなしにしているから蠅がいるんで、
蠅が嫌ならバナナを戸棚にしまえばいいじゃん、って話・・・

辛口ですけれど、ほとんど僕が受ける人生相談の内容はこれですね。

その人にとって何が問題なのか、
これはねえ・・・だいたい些細なことですよね。
取るに足らないことです。
だから僕が指摘するとだいたい「え?そんなことがですか?」
ってなるんだけど、その些細なことの先に物凄い量のコンプレックスが
芋づる式に繋がっているんですよね。

ヒントは「人は結構普通にやっているのに、自分には抵抗があること」です。

何のことでしょう。

答えは一つではないです。

考えてみて下さい。

ああ、私はアレだ、と思いついた人はコメントを下さい。

【次回予告】
8月8日 (火)水瓶座満月
8月22日(火)獅子座新月
カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

0 件のコメント:

コメントを投稿