パートナー論最終回

少し寄り道してSNSの話をしていました。

パートナー関係についてですが、
まあ凄く簡単に言えば「思い通りに事が進む」ことが、対人関係の理想ですよね。
正直な話。

わざわざすれ違ったりぶつかったり仲直りしたりする必要はないと思います。

僕は、「分かり合う必要すらない」と思うんですよね。

そういうのは時間の無駄で、
自分のことを相手にいちいち伝えるなんてことをしていると
人生が細かくなるだけです。

そうじゃなくて、常日頃からバーンと自分を見せておくことなんですよね。
そうするとパートナーも誤解のしようがないですから、
それが結局は労せずして分かり合うということになるんです。

僕は自分のことはそういうふうに扱っています。

だからなかは僕のことはほとんど分かっています。
僕にとって「見せていない領域」というのは
ほとんど存在しないので、丸見せ、丸見えの状態なのです。

勿論、ここには見栄とか恐れとかそういうのが
根深く関わっていますよ。

見栄や恐れのある所は、「見せない・見えない領域」になる訳ですから。
そこから誤解とか疑いとか期待過剰とか、そういうものが生まれてくるわけです。

そういうものは自分で撤去していかなくてはならないのです。

よく幸せなばーさんが
「年を取って怖いものも恥ずかしいこともなくなった。
だからのびのびやれて人生を満喫しているわ」
みたいな話ってあるじゃないですか。

今日、その精神境地になればいいだけなんですよ。

怖いことも恥ずかしいことも、実際はほとんど
怖くも恥ずかしくもない。
ただ自分がそうだと思い込んでいるだけなんです。
今日それを捨てたら今日その分幸せになる、
そうじゃなかったらばーさんになるまで待つだけの話ですけれど、
ばーさんになったって無理な人は無理だ。

質問者さまとパートナーさんのことは詳しく知っている訳ではないので、
話を伺った限りで僕が勝手に想像して書きますから、
違うなら違うで他の参考にして下さい。
合っているようならダイレクトに参考にして下さい。

相手に対して何か言った時、相手が凹むということは、
あなたがそのことについて言って来なかったからです。
そして新規のことを言われた時にその人はその人で柔軟性が低い、ということですね。
あなたがいつも言うことを言っていて、
相手はいつも新規の言葉に慣れていて、
となれば、問題はなかったはずなんですよね。

多分あなたは恒常的に言葉にブレーキをかけたり、
無用にアクセルを踏んだりして、
つまり簡単に言えば言葉が自然に流れていないんじゃないかと思います。

これは法則ですが、
言葉を止める癖のある人は、
ひとたび言葉が出ると出力過剰になります。

そういう性質の人は、どんなに表面上穏便に伝えても
かなり言葉に棘があったり毒があったりするものです。
どちらかと言うと、穏便に伝えようとすればするほど嫌味になるんだよね(笑)

そこで皆さんよく間違われるのですが、
「じゃあもっと発言に気を付けよう」
そうじゃなくて、それは100%無駄で、
言葉を止めることを日頃からやめることなんです。
そうすれば言葉のエネルギータンクに高圧充填しないでいられる。

どうやったらそういうことが出来るのか?

例えばインスタグラムに顔を出すことを恥ずかしがらないことです。
例えば、ね。

そういうふうにしていくことによって、
自分という存在が抱えているエネルギーを薄くしていくことが出来ます。

僕の所に集われている皆さんはかなり内にエネルギーを(良くない意味で)
溜めこんでいる傾向にあるので、
こういう簡単で楽々できる機械を使って、放出してしまったほうが良いですよ。

一応言っておきますけれど、
これを本当に実践して自分を適切に薄めることに成功した場合、
カウンセリング10万円分くらいの成果がありますよ。
そういうことを僕は親切だからタダで教えているけれど、
タダだからって軽く見ないでやった人は絶対に変われます。

パートナー論、質問がなければここまでにします。

最後に、
遠隔ヒーリング急患に関するお知らせです。

特に夜間や早朝ですが、メール確認が遅れることがあります。

が、メールを送られた時点でテレパシーでちゃんとお申込みは来ていて、
僕は無意識のヒーリングをすぐに始めているので安心して下さい。
(*もうこうして言葉にしてみるといかにもインチキ商売ですね(笑)でも本当のことです。)

とは言っても状況を伝えたいし、返事をもらって安心したいと思われることもあるかと思います。
そのような時はお電話下さい。
何時でも出られるようにしておきますので。
ホームページに電話番号があります。

【次回予告】
8月8日 (火)水瓶座満月
8月22日(火)獅子座新月


カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

コメント

  1. こんにちは。

    プロフィール写真、変えました。自分の写真を撮られることが苦手でした。後で見てがっかりするので。
    ブログを読んで、自分の写真に「がっかりする」というところに私の根本がある気がしました。
    かわべさんのおっしゃることはまずやってみようと思っているので、今回はプロフィール写真を変えることに少しの勇気は必要でしたが躊躇はなかったです。
    数千枚ある携帯のデータに、自分の写っている写真が2枚しか見当たらなかったことに驚きました。

    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      実行に移されて素晴らしいですね。
      良い変化の始まりになることでしょう。
      数千枚中の2枚は大きな発見でしたね。こうしたことも取り組みの成果の一つだと思います。新しい道を歩くたびに新しい自分を発見することが出来ると思います。

      削除
  2. こんばんは。
    出力過剰。「はいっ私のことです」
    溜めて溜めて溜めて、最後の最後、もうこの人とは関わらないって覚悟で放出してました。
    「もう、二人の間になんの可能性も残らないように...」ぐらいの、気持ちでした。
    最近、周りの評価と自己評価の違いに気付きました。自分のコンプレックスや拘りなんて他からみたら本当に何てことないんですね。プロフィール顔出ししたら、吹っ切れました(笑)

    返信削除
    返信
    1. それは蠍座の手口ですね。もしかしたら月星座が蠍なんでしょうか・・・(笑)
      自己評価の修正、良かったですね。
      プロフィール写真を変えるくらいで出来る、良い時代です。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則