最終回の続き

昨日のブログを受けて、質問者様からのメール。

「自分が言葉にブレーキをかけているという意識がありませんでした。
でもひとたび言葉が出ると出力過剰になるのは自分で認識していました。
つまりは、ブレーキをかけていたんだと思います。」

こういう考え方が重要ですね。

「Aをしているということは、
Bをしているはず」
みたいなことが沢山あります。それは法則です。

だけどよくアドバイスをする中で
「Bは確かにしていますが、Aはしていないと思います」
みたいな返答をもらうことがある。

でもそれはあなたがAに関して認識が甘いだけで、
していない訳がない、なぜならBをしているんだから、
という話。

ここは素直に
「AとBは必ずセットでしていて、
BをしているということはAもしているんだろ自分は」
という考え方を出来た人が成長コース。

そこから自分が認識できていないAに対して、
目を向けていくことが順当な訳です。

この話は奥が深く、まだまだ続くんですが、
基本的に僕の話は人間関係の最高最良の在り方を創造していくことに関わっています。
だから切り口は変わってもこの話題は続いていきます。

引き続き、読んだり尋ねたりして下さい。

今日は短いですけれどここまで。

次のテーマは決まっていて、
「好きなことを仕事にする」系の話です。

【次回予告】
8月8日 (火)水瓶座満月
8月22日(火)獅子座新月

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

コメント

  1. 冒頭のメールの一文、わたしも全く同じです。大変参考になりました。ありがとうございます。次回のテーマもまたとても興味深いです。楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今日から新しいシリーズをスタートします。楽しみにしていて下さい。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとした話

子育て

オーバーフローの法則