2017年8月12日土曜日

好きな仕事で暮らしていく5

人生はどこに広がっていくか分からないものです。
手探りで進んでいく。
その手探りをするのにオーバーフローの法則が一番効果的なのです。

今の小さな盃を一杯にしたら、
次にそれより少し大きな盃が来ます。
それを一杯にしたら、
更に大きな盃が来ます。

でもそれは無限に続く訳ではないし、
必ずどこかで止まるものです。

あなたの個性にとって丁度良い所。
そこであなたは「私の人生ってこうだったんだ」と初めて分かる。

宇宙があなたの盃に水を注ぎます。
でもあなたが口を開けて待っているだけなら、
死ぬまで人生は変化しない。
あなたが今の盃をいっぱいにしない限り、
宇宙は次の盃に注いではくれません。

僕は沢山の人の望みを聞いてきた。
しかし最初の杯をまずほとんど誰も一杯にしていないから、
まずはそこを満たすと良いですよ、と言う。

そのために必要なことはやはり、
自分の声、そして他人の声を聞くということなのでしょう。

少し僕の話をしましょう。

ヒーリングを始めた時は、僕は価格などは決めていなかった。
それ以前にやり方も決まっていなかったし、
自分にどれほどの力があるのかも知らなかった。

つまりそれを趣味にするか仕事にするか、
最初の分岐点がそこだった。

最初は大したことのない症状の人が来た。
やり方も知らないまま、ああかなこうかなとヒーリングしたら
治ったとその人が言う。

お礼はいくら?とその人が言う。

分からないので、お好きに、と言った。

いや、困る、決めて、と言われた。

じゃあ、ということで5000円と言った。

5000円じゃ高いと言って去った人もきっといる。
5000円じゃ安いと言って残った人もいる。

簡単な症状が治せるようになると、
次に宇宙は「じゃ、今度はこういう症状をやってみよ」
と言って、もっと難易度の高い症状を僕の前に出現させた。

僕は来たものには応じる主義なので、やった。
すると治った。

その時僕は5000円じゃ安い、と感じた。
そこで7000円にした。

7000円じゃ高いと言って去った人がいた。
7000円でも安いと言って残った人がいた。

命を救うくらいのことをすると、
もっと高くしても良いと思えることがある。

でもそれ以上の金額になると
それなりに見栄えもぴしっとしないといけないという
僕の仕事観がある。
間違ってもお客の前で屁はこけなくなる。
しかしそんな自分にはなりたくない。

こんなふうに、自分の仕事の内容も方向性も、
お金も変わっていく。
試行錯誤の中からしか生まれない。

でも勿論まだまだ旅は続いていく。

最初のあの時、勇気を出してヒーリングをしなかったら?
その先の未来はなかった。
最初の支払いを、断固として受け取らなかったら?
他に仕事を見つけるしかなかった。

今日あなたが電車で見るスーツ姿の人の中に
僕がいたかもしれない未来もある。

人生はすべて選択の結果としてある。

宇宙はあなたが今のステージを満了したか否かを
いつも見ている。
満了したら、次の幸せのチャンスをくれる。
そういうふうに人生は手探りで広がっていく。

好きなことを仕事にしなければいけないわけじゃない。
好きなことを換金価値ゼロの趣味にし続けておくことも出来る。

でも僕があえて言いたいのは、
「折角なので、それをお題にして人生を勉強した方がいい」

趣味を一生趣味のまま続けても、ほとんど一生かけても何も学べない。
趣味つまり好きなことを通して人と関わり、
当然その中にはお金という関わりもある訳だけれど、
関わっていく中でだけ、あなたは「好きなことをして生きる」ことの
意味を体験として学ぶことが出来る。
本当の意味で人を好きになることも、自分を好きになることも、
ようやくそのステージで待っている体験。

人生の発展は無限ではなくて、勿論、途中で止まることもある。
それも運命の自然な終息。

最初の絵は1万円くらいだったかな。
最終的には50万円の絵まで行った。
でもその後は非常に細々、売れるだけ。

つまり絵に関するストーリーは一旦止まった。
そして僕はそれで満足している。

これも自分が歩んだ人生の物語であり、
僕はこういう体験を積んだ分、自分の人生観が深まったと感じている。

最初の絵を「いやいやいやいや、僕プロじゃないんで」
と言って無償でプレゼントしたら?
「じゃあキャンバス代と絵具代だけ」と言ったら?
僕は、実際に体験できたことを体験できなかったことでしょう。

自分にいろんな体験を、
それも心をひりひりさせるような体験をさせる度に、
自分の人間性は豊かになる。

もしこれまでの話を聞いて何事かを人生に反映させた結果
何か良い変化が起きた時は、是非僕に教えて下さい。

【次回予告】
8月22日(火)獅子座新月

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

【ヒーリング】
①【対面ヒーリング 
7,000円。40分。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔のみ)
満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 

0 件のコメント:

コメントを投稿