2017年3月31日金曜日

瞑想と祈り

質問と答えです。

瞑想と祈りの違いの質問についての件についての質問なんですが、
①初歩的な段階では健康管理であり、
とありますがそれは現実的な身体の健康管理なのか、
4次元のことなのかどちらでしょうか?
②また発展した段階では祈りになりますとありますが、
段階があがり、エネルギーの高さもしくは多さみたいなものが違う、とかそういうことでしょうか?」

より初歩的な瞑想は身体の健康管理のみ。
より発展した瞑想は、4次元的管理です。
ただここに余り区別は設けていません。
というのは私は健康を語る際には肉体(3次元)と意識(4次元)をセットにしているからです。
どちらも同等に重要であるというくらいの理解をして下さい。

自己管理としての瞑想と、祈りとしての瞑想の違いは、
自分の位置づけ、価値付けということになります。
あなたが家族や世界に対して貢献の意識を持つようになるにつれ、
瞑想はそのような影響を帯びて行くようになります。
しかしそうなれば良いというわけではなく、
自然な感情、感覚である必要があります。
「瞑想が世界に役に立つ、と理解する」のではなく、
瞑想によって何かが浄化されているように感じる、
と自然と思える頃、そのような影響を世界に及ぼしていることになります。

【次回予告】
しばしお待ちを

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月30日木曜日

(*^_^*)(←タイトルが浮かばなかった)

昨日のお答えに対して最大級に嬉しいお返事を頂いたので
ほぼそのまま載せてしまおう。

まずはとても感謝して下さって。
その上で続きます。

会社で人事異動などでバタバタ・イライラしていて、折角、カワベさんが思考錯誤して下さった答えに、「それは、そうなんだろうけど。現実問題、周りがマイナス思考な人ばっかなのに、波動を上げるなんて出来ない〜〜〜」という想いが頭の中をグルグルしてました。
でも、ふと、「どんなに最悪な状況でも、自分の花を咲かせている人は居るよ」という声が湧いてきました。そうか、周りがどうだろうと、私が「やる!」って決めてないだけだわ。そんな答えを出してくれた自分が、好きです(変な告白になっちゃいました(笑))昨日は、このバタバタした状況が、なるべくしてなった事だと感謝しましま。頑張り過ぎず、頑張ります^ ^

ミクロコスモヒーリングさんとお付き合いさせてもらってから、こういう小さな幸せが、何故か懐かしく、嬉しいなぁと感じる事が増えてきました。いつも、なかさんと一緒になって、そっと寄り添ってくれて、本当にありがとうございます。」

ということで、こちらこそありがとうございます。
すごく嬉しいメッセージでした。

注目すべきが2点あります。

一つは***という声が湧いてきたという所。
これって知恵の言葉でしょう。

それは自分の中に眠っている。
いつでも発芽する準備のある種みたいなものなんだ。

誰かが素晴らしいことを言うわけじゃない。
あなたの中に、それはあるんです。
あなたがあなたの知恵を信じるようになった時、
本当の意味であなたは賢くなる。

もう一つは幸せが懐かしい、ということなんですが、
これは凄く大事なことで、
そういう記憶があるんです。
前世とかじゃないですよ。
もっともっと遡る。
それはつまりこの宇宙の存在はもともと・・・という話なんです。

今この世界は根源からかけ離れている。
そこに不幸せもあるのです。
しかしあなたが根源の感覚を少しでも思い出すことが出来たら、
その瞬間から人生は少しずつ変わっていきます。

いくつか他にもご質問を頂いているのですが
お返事が遅れていてすみません。
必ずしますのでしばしお待ち下さい。

【次回予告】
しばしお待ちを

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月29日水曜日

波動の影響

質問と答えです。

「 ①一人の波動が落ちると、周り(人間関係や、環境、地球など) に対して、どんな影響を与えますか。また逆に、 波動を上げたり落ちない様に保ったりする事で、 どのようなが貢献出来るのでしょうか?」

どんな影響か・・・悪い影響です。

まあそこじゃないですね(笑)ご質問は。

私たちは関わり合っている。
一人の人の波動が落ちることは他の人や場に必ず影響します。
私たちは「私の自由」「私の勝手」「私の領分」と考える癖がある。
でもそれは3次元的な話で、意識が集合的な4次元では
一人の人の波動が落ちることは一人の出来ごとに留まらない。
自分を高く保つことは自分のためだけではない訳です。

「 ②瞑想と祈りの違いについてが知りたいです(あと、 お経を唱える事も...)というのは、 やってみると心が静かになったり、似ているんじゃないかな? と思ったので」

瞑想と祈りはある水準では同じものになります。
瞑想の初歩的な段階は健康管理であり、発展した段階では祈りになります。
4次元的にすべてが関わり合っているという世界の構造が前提としてあります。
あなた自身が瞑想的な意識になるということは、関わるものたちに対して良い影響を及ぼすということを意味します。
お経は目的によりますね。

なかなか難しいですね~
同じことばかり言っているような。

もっと上手い伝え方がないかなと模索しています。

【次回予告】
しばしお待ちを


カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月28日火曜日

今日は新月ヒーリング

春分後、最初の新月。

と言うことで、意味が深そうですが、
おじじ的には「それほどでもない」(笑)
意気込まずに行きましょう。

私は毎回、満月新月のたびに情報を読み取ってお伝えしております。

今回は・・・本当に何と言うこともないんだよなあ・・・

裏を返せば、それは「何と言う程のこともないこと」がテーマとも言えそうです。

そう言えばアトリエではいつにも増して
「普段の暮らしの心がけの大切さ」ということを語っている気がします。

この声で良いのかな、
もっと丁寧に出来ないかな、
もっと深く呼吸出来ないかな、
など、普段の暮らしの中に、見直し改善していける点は
山のようにあります。

今、私たちはもう一度自分を点検しより整った形に作り替える時期に来ているようです。
大きな変化が目の前に起きたとしても、
日々の些細な物腰や声に、より注意を払うようにしましょう。

今回も新月ヒーリングを受けて下さって、ありがとうございます。

最後にヒーリングのメニュー。
前回までと同じです。確認したい方のみ再読して下さい。

『遠隔ヒーリングの4分類』
①「ノイズ取り」
②「頸椎2番調整」
③「細胞(=潜在意識)の活性化」
④「加護」  以上から、私が有効と判断するものを適宜選んでお送りします。
①「ノイズ」は3次元的、4次元的にネガティブな波動が作り出す状態です。ノイズの状態に我々は恒常的にさらされており、一度ノイズの状態になると次なるノイズを引き寄せて負のスパイラルに入ってしまうため、現状の世界に生きる我々にとって最も重要な基礎的メンテナンスとなります。
②「頸椎2番」は、肉体の健康を促進し不備を作り替えするために最も効率の良いポイントとして位置付けています。
③「細胞活性化」で起きることは、「正しい取捨選別」です。体に悪いものをまずいと感じ、魂に悪い音楽を痛いと感じる、ということです。これは4次元的感度と一致し、自分の安定を末永く保つ基礎となります。
④「加護」人は自力で生きることは出来ず、もしどうしても自力で生きることに徹するならばとんでもない低い波動帯にしか生きられないようになっています。この加護というのは神仏や天使や祖先などのエネルギーとの接合であり、その仲介をするということを目的とするヒーリング(=縁結び)です。


【次回予告】
しばしお待ちを


カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月27日月曜日

明日は新月ヒーリング

明日は新月ヒーリング。

よろしくお願いします。

最近は「1年くらい時間をかけて・・・」
という話をよくします。
時間は大目に取って、ゆっくりと着実に続けていくことが大切です。
満月新月ヒーリングによる変化なども
1年継続してことでクリアに感じられるようになった、
というお言葉を頂いたりもします。
急がずに、ゆったりと流れる流れに身を浮かべてみましょう。

明日は春分以降最初の新月ですから、
何かスタート的な意味があるかもしれませんね。

瞑想について質問を頂きました。

「以前「新しい瞑想」として紹介していたのは今も有効ですか。
新冬至文書に瞑想と出ているのはどちらかなと思いました。」


http://microcosmohealing.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html

その瞑想のことをすっかり忘れていました(笑)すみません。

最近は瞑想について理解を更に深めています。
いずれ書くかと思いますが、
上記の瞑想は今は初級レベルの瞑想として位置づけようと思います。
*テレビを見ていてもOKの件は削除しておきます。

瞑想しても雑念が湧いてくる…という方、またそのような日は、
上記の瞑想ということにしましょう。

ばっちり無念無想になれる人は、適当にやっておいて下さい。
また後日伝授いたします。

【次回予告】
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月26日日曜日

波動

昨日の教えから・・・

波動の高い・低いとは、
「自分自身に対する粗雑さ・丁寧さ」と言い換えることができる。

もしあなたに手がなければ、
あなたは手を丁寧に扱うことがそもそも出来ない。
しかし手がある内は、
手を丁寧に扱う必要を常に忘れている。

これを目や耳や口や頭に置き変えてみてほしい。

せっかく目があるというのに、
人の悪い所やネガティブな情報を読み取ることにばかり使って、
美しいものを見ることを怠っている。

せっかく耳があるというのに、
非難や雑音を聴くばかりで
美しい音や真実の言葉を聴いていない。

せっかく足があるというのに、
行くべき場所に行こうとせず、
行かなくても良い場所ばかりをほっつき歩いている。

せっかく口があるというのに、
ネガティブなことばかりを言い、または閂をかけたままにし、
素直な言葉を語ろうとしない。

せっかく広大無辺の脳があるというのに、
小さなことばかりを考えて
大きな視野を持つことを忘れている。

つまり、これが自分自身を粗末にしているということです。

せっかく与えられた自分の心と体を粗末に扱う結果が、
粗末な波動世界の人生というふうに繋がっている。

そのような波動世界で
「どうしたら相手に言うことを聞かせることができるか」とか、
「悪いのはあの人で私は悪くないのに」などと考えることは、意味がないのです。

自分自身をこの世界の尊い産物として大切に育む意識が大切です。
そのような丁寧さが織り成す波動世界では、
今あなたが抱えている大半の問題は自然と解決されます。

【次回予告】
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

2017年3月25日土曜日

瞑想

瞑想については「このようにする」ということを
普段お伝えしていない気がします。

瞑想には色々なレベルがあり、
自分の身の丈にあった瞑想をすることが必要です。

口頭ではよくお伝えするのですが
「完璧な瞑想」というのを目指さないことは大切です。

完全に静まった心の状態になったとします。
それが瞑想を解除した途端、
普段の騒がしさに戻ってしまうような瞑想に意味はないと思います。

日頃から瞑想如何によらず心を静かにし、
瞑想では更に一段階静かにする・・・
こういうのが良い瞑想ではないかと考えます。

日頃自分が口数や挙動ではなく脳内において静かだと思う人は
更なる静けさを瞑想で実現するようにしましょう。
逆に日頃自分は騒がしく休みなく頭の中で喋っていると思う人は、
瞑想よりも、まずはそのような脳内会話を減らし、
挙動や発言を少しでも静かにするように努力しましょう。

瞑想は誰にとっても重要で、
そしてそれは人類の大きな力です。
瞑想によって得られる効果とは意識界における働きかけ、
混乱の平定、起こるべきことを起こす力、
と言ったようなものです。

その内容についてまた明日以降書いてみたいと思います。

【次回予告】
3月28日(火)新月ヒーリング

カワベマサノリ  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング  
microcosmo-healing.com                   

あなたに宿る「内なる神」を活性化する2つのヒーリング
①【整体ヒーリング(対面、遠隔) 
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)
内なる神との交流が活性化する満月と新月に、遠隔ヒーリングをお送りします。  
1回 7,000円。満月・新月セットで、 14000円10,000円 
家族みんなで受けると更に効果的。家族割引 2,000円off 
(*2人目以降に適用されます) 
(*2つの割引きの併用は不可) 

③【波動水】
写真1枚分に付き、1,000円。

https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji