投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

今日は新月

今日は新月。
7時からお送りしています。

なかなか書くことが見当たりませんが・・・

占星術的流れに関しては二、三見た情報が的確なので
関心のある人はチェックしてみてください。

それとは別にお伝え出来ることがあればと思うのですが、
そろそろ「年内」という言葉が浮かんできます。

体のケアが重要で、
それが運気として返ってくるので、
念頭に置いて過ごしてください。

新月・満月ヒーリングで手が回らない部分の
体調不良はアトリエにお越しになって
整体ヒーリングを受けられることをお勧めします。
(勿論、遠隔も可)

時期的に、基礎の力が試される段階です。

体の不備や人間関係のごたごた、
消化不良の感情体験などは、
綺麗に晴らしていく方向で特にこれから2ヶ月は過ごす、
というふうにすると、
良い2017年の展望が開けます。

この取り組みは今日明日から始めてしまうと吉です。

多分、凄く深いレベルで物事が動く新月です。

それゆえ、私のアドバイスも地味~ですが、
かなり大事なことなので心に留めておいてください。

今回のヒーリングを受けてくださってありがとうございます。

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時!

最近の状況分析

ようやく新月。
長すぎました~

・魔界の扉
・浄化
・力関係調整

と三つ巴で来たので、もういろんなことがぐちゃぐちゃのどろどろでした。

今更、と思うかもしれませんが、プレイバックと解説。

この3つは占星術的流れなので、毎年あるんですね。
それを踏まえて、

・魔界の扉

これは前にも書きましたが、
感情を爆発させたり、悪乗りさせたり、自己否定させたり、という
一時的憑依状態が万人向けで起きるということでした。
衝突、喧嘩、行き違い、なんかも多かったかと思います。
魔界の連中、そういう時に散る火花や煙が養分なので、
人をそっちに誘導するんですね。
この時期に必要なのは自分をクリアに保っておくことだったので、
スポーツ、ストレッチ、ヒーリング、食事の節制など我知らずしていた人は
良い判断してますよ。

おじじ私見では、この魔界との接触を表現したのが
原初のハロウィンなんだな。

・浄化

浄化は年中していますが、蠍座っぽい時期なので、
過激だったと思います。
浄化に関して大事なのは
「ここでどういうアクションを取るのが浄化なのかな」と考えること。
あんまり考えてもダメなんだけど。

とにかく体と心に向き合い、体と心をよく動かし、
人の言うこと、鳥の声、雲の流れに注意を向けましょう。
つまりなんでもってこと。

・力関係の調整

これも占星術で言及されていたことでしたが、
フェアじゃない関係の調整が行われる、というわけで、
殻を破って自分の意見や感情を表明しないといけなかった人もいることでしょう。

こう考えると、多分3番目の件がメインでしたね。
それが結局この時期の浄化のスタイルだったのだと思います。
そこに魔界の扉上乗せで乱戦模様の場所もあったのではないでしょうか。

とにかく異様に長い半月でした。
あともう少し続くかな。
もう充分やった、という人は、明日でほっと一安心かもしれません。
魔界の扉は閉じつつある。
皆さんお帰りくださっていることでしょう。

体で感じる直感

昨日お話したような「体で感じる直感」は
毎日養っていくものなのです。

自分の呼吸や心臓の鼓動が速くなっていることや、
足が重くなっていることなどに
いつも目を配らせておきます。

自分は揺れ動いているのだということを知ることが、
体の声を聞く第一歩。

体の声は非常に多くのことを語っているのです。
心の声だけじゃなくて・・・
今すべきこと、すべきでないこと、
といった外部的なアドバイスなどもまた
体を通して伝えられるのです。

行きたくない場所に行く前は具合が悪くなったりするものです(笑)

いつもビールグラスは同じ重さじゃないわけです。

もっと繊細に感じてみましょう。

その先に直感の導きがあると思います。


【次回予告】
新月ヒーリング10月31日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時!。
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。

②【満月・新月ヒーリング(遠隔)☜人生の流れに乗りたい!
健康になるだけでなく、

直観と重さ

どうしたら

・直観的に
・ぐるぐるもやもや悩まず
・未来を信じて

生きていけるのか・・・
というメッセージをよく頂くのですが、
今日はそのコツをお伝えしたいと思います。

それを念頭に置いている内は、難しいのです。

皆さんは直観って、何だと思いますか?

閃き?

いや、そうじゃないんです。
そういうものは、滅多に来ないか、
来ても妄想であることが多い。

例えばビールを飲むとしますよね。

一口目は物凄く美味いんです。
絶好調だと(笑)最初の一口でジョッキの半分は飲みますね。
で、二口目は、その次は、おかわりは・・・
となると、味がだんだん変わってくるでしょう?

最初ほどの美味しさじゃなくなったり、
手が伸びなくなったりする。

私が特に注目するのはね・・・

グラスが重くなる。

自分に用のあるものは軽くて、用のないものは重いんです。

歩く時も、行きたい場所には足取り軽くて、
行きたくない場所は足取りが重い。

こんなふうにいつも、体で感じているんです。

それを軽視していませんか?

直観の通りに生きるって、そういうレベルの話なんです。

というわけで、今日からは体や物体の重さを感じてみましょう。
それがあなたの心を表しているんですよ。

【次回予告】
新月ヒーリング10月31日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

風のような心で

いつも心は風のようにしておきます。

基本的に止まることはなく、
流れる先に休みなく流れていく。

純粋な思い付きを
過去の失敗体験や未来への不安予測が
止めようとすることがあります。

学習は自分を守ってくれるものだけれど、
それに過剰に引き留められず・・・

勇気と自信を持って、
今にふさわしいことを選び取ります。

大切なことは、「今」は変わり続けている、
ということです。
昨日と同じ日は一日もありません。

学習自体は目的でもゴールでもなく、むしろ
「こうするとああなるに決まっている」
という予測を超え続けて行くことこそが、
人生の本当の価値と言えるのではないでしょうか?

それでも失敗をする時もあるけれど、
それをあまり大きく考えず、深刻にならず、
しかし同時に必要な分、脇は締めて、
今日という世界と対面していけたら素晴らしいと思います。

【次回予告】
新月ヒーリング10月31日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

波動を軽くするには

どうやったらそれを楽しめるか・・・

そんなふうに考え、心の手応えを感じながら
毎日やり方を変えていく中で、
自分にとって無理のない付き合い方が見つかります。

それが波動の軽さに繋がります。

一生懸命、
決めたからには、
努力しないと、

という考えは必要な場面もありますが、
基本的には、

どうしたらもっと楽に出来るだろうか、と考える。
そしていつも目は、心が弾んでいるかどうかを探っている。

そうこうしているうちに、
続けることが負担でない暮らし方が浮かび上がってきます。

昨日まで面白かったことも
いきなり今日つまらなくなります。

それは新しいことを心が探している証です。

捕われることなく、毎日を生き直す・・・

その中で自分のことも環境のことも
好きになっていけたら、
人生をよりよいものにしていくことが出来ます。

【次回予告】
新月ヒーリング10月31日

カワベマサノリ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
ミクロコスモ・ヒーリング 
microcosmo-healing.com

①【整体ヒーリング(対面・遠隔)☜体の調子が悪い時!。
1回7,000円。対面の場合は40分。有料で出張可。