2017年12月31日日曜日

2018年に向けて

大晦日、皆さんはいかがお過ごしですか?

2017年もあと数時間で終わり、
明日から新しい年となります。

来年は「飛躍の時」・・・と思います。
怖がらずに、いや、怖がっても良いので、
もたらされるまま、心に浮かぶまま
色々なことに挑戦してみましょう。

確か2017年は地味な年、と僕は言った気がします。
地味、というのは決して退屈な意味合いではなく、
基礎固めの時期だったということです。

自分というお城の地下に潜って基礎を点検し、
足りない所、
多過ぎる所、
求め過ぎている所、
諦め過ぎている所、
そういうものを見つけられたことと思います。

思い出してみてね。

また、
「そうだ、これをしたかったんだ」
「こんなふうに生きたかったんだ」と
喜びや生きがいを発見された方もいらっしゃることでしょう。

こういうことにまつわる体験のすべてが基礎固めであり、
内なる世界の点検でした。

これを外側に向かって展開していくのが2018年となります。
臆病な人や慎重な人は
2018年こそ自分に勇気を与える時です。
2017年に観察した自分を、知って終わりにせずに
定着させるとか、実行していくとかしていきましょう。

勇敢な人、もう心が決まっている人、考えるのが得意でない人(笑)は
そのまま走っていって下さい。
それで道が開けます。
結構2018年は良い年ですよ。

どなたにも当てはまる危険予測は体調不良。

・ヒーリングを含めケアは早めに。
・遊びでも仕事でも疲労蓄積に注意。・特に飲食は自分でセーブして。
・ストレッチを習慣化しましょう。
・それとこれまで以上に更に瞑想(呼吸)が必要。

これだけ守っておけば大丈夫と思います。

この年末年始の過ごし方として、
まずは2017年を振り返ってみることをお勧めします。
そして単に「2018年はこうだといいな」という願望を描くのではなく、
2017年に知った自分の一面、限界、気質、体質、趣味嗜好などを思い出し、
それを踏まえて、その延長線上に2018年の自分を想像してみて下さい。

小さいことでもいいの。
「思ったより酒に弱くなっちゃったなあ。2018年は酒を減らそう」とか。
経験を踏まえてはっきり路線を決めることに意味があるのです。

以上です。

1月2日の満月ヒーリングはお伝えしたように無償です。
皆さんに喜んで頂けて嬉しいです。
感謝や変化の報告などを伝えて下さった皆さん、ありがとうございます。
そういったメッセージの一つ一つが励みになります。

無償の代わりに・・・という訳ではないんですが、
1月2日の満月ヒーリングでは恒例のメールをお送りしません。

メッセージの内容は先に今お伝えします。

その日僕が皆さんに無償でお送りするヒーリングは、
感謝の表現や心の交流だと位置づけています。
それが蟹座満月のメッセージだと受け取って下さい。
つまり、そういう姿勢で人に対してみて下さい。

長くなりましたが、
これが本年最後のブログとなります。
駆け込みでどうにか間に合いました。

2018年もどうぞよろしくお願いします。

        おじじ

【これからの満月と新月ほか】
12月31日~1月5日 アトリエ休業
1月2日(火)蟹座 満月ヒーリング(*お年玉)
1月8日(月)15時 ヒーリング講習会(満席)
1月17日(水)山羊座 新月ヒーリング
1月31日(水)獅子座 満月ヒーリング

【営業案内】*アトリエは水曜日定休
○対面ヒーリング
狛江のアトリエにて。40分。7000円。
○おじ式マッサージ(*ヒーリングご利用中の方限定)
同上。60分(内施術30分)。10000円。
○ヒーリング+マッサージ(新メニュー
同上。80分(内施術40分)15000円。
○遠隔ヒーリング
地球上のどこでも。7000円。
○満月新月ヒーリング
メッセージ付き。5000円。

ご予約は⇒microcosmo.healing@gmail.com
microcosmo-healing.com
https://www.instagram.com/kawabemasanori/
https://twitter.com/fuwafuwa_ojiji

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転します

こんにちは。 ブログを移転します! →  https://www.microcosmo-healing.com/ 今度はホームページ内のブログになります。 今まで『小さなヒント集』として使っていた 枠を 『 Blog 』と名称変更して再スタートします。 今後ブロ...