2017年10月13日金曜日

正しい知識

この宇宙で最も重要な宝は知識であると思う。
正しい知識の上にこそ、感情も感覚も思考も正しく乗る。

正しい知識とは例えば・・・
「人間以外の生き物も感じている、考えている」
「何事も偶然はない」
など。

他にも
「人は運命には逆らえない」
「秘密は実はすべてばれている」
など。

正しい知識があれば、人はそれに則して生きられる。
間違った知識を持っていれば、関わり方をことごとく間違える。

どんなに感受性が良い人でも、
知識が間違っていたら間違ったことしか感受できない。

僕はそういう人を多く見る。

非常に鋭く、きらめくような感受性で、
間違ったことを見つめている人がこの世界には沢山いる。

知識こそは宇宙の最高の宝であり、
だからこそ、人は正しい知識から隔てられているのだと思う。

【お知らせ】
11月4日(土)にお話し会を開きます。
15~18時。アトリエにて。
祝詞、真言、お経の唱え方などについて語ります。
定員5名。
参加費は『対話篇』購入者1000円、一般5000円です。

よろしくお願いします。

          おじじ

次の満月と新月は・・・

10月20日(金)天秤座新月
11月 4日(土)牡牛座満月
microcosmo-healing.com      

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転します

こんにちは。 ブログを移転します! →  https://www.microcosmo-healing.com/ 今度はホームページ内のブログになります。 今まで『小さなヒント集』として使っていた 枠を 『 Blog 』と名称変更して再スタートします。 今後ブロ...